恋愛に興味がない! 絶食系男子を振り向かせる3つのポイント

好きになった人が、よりにもよって恋愛には一切興味がない! なんてことはありませんか? だからと言って、そのまま諦めるなんてことはしたくないですよね。しかし、恋愛に全く興味がない男子を振り向かせるというのは、決して簡単なことではありません。

分かりやすく言って、彼女募集中の男子と絶食系男子を比べれば、マイナスからのスタートとなってしまうでしょう。では、どうすればそんな男子を振り向かせることができるのでしょうか?

恋愛を楽しいものだと認識させる

恋愛に興味がない理由として、そもそも恋愛をしたことがない初心者である可能性が意外にも高いのです。特に、勉強ばかりに熱心になっていた人や、多趣味で充実した生活を送っている人、友人と遊ぶことの方が楽しいと思っている人などは、恋愛初心者に多い特徴です。

興味がないというよりも、他に楽しいことがあるから満足しているといった方が正解でしょう。そんな男子には、いかに恋愛が楽しいものであると気付かせられるかどうかが最大のポイントとなります。

 

・恋愛をすると世界観が変わる

・自分自身も向上する

・努力を惜しまない

・何より幸せな気持ちになれる

・今まで楽しいと感じていたことが更に倍になる

・1つ1つの行動や時間が貴重なものだと思える

 

このような恋愛に対する楽しさを伝えていくことで、価値観が変わり、恋愛も悪くないかも……と思わせることができますよ!

恋愛に興味がない! 絶食系男子を振り向かせる3つのポイント

恋愛が面倒だと思っている場合

駆け引きが嫌、ちょっとしたことですぐケンカになると思うと面倒、友人との時間や趣味に費やす時間がなくなるなど、恋愛が面倒だと思っている男子も多いです。そのような男子には、自分はそんな面倒な女の子じゃないということをアピールしましょう。

恋愛が面倒だと思っている男子には、それぞれ独自の理由があります。それが分かれば、そのことに同意しましょう。

例えば、駆け引きが苦手と言っている男子に対して、「そうだよね! そんな面倒なことしないでそのままの方が気楽だよね!」などのように、相手の気持ちに同調することがポイントです。結局は、面倒だと思っていることが解消されれば、恋愛対象になれるということですから。

恋愛に興味がない! 絶食系男子を振り向かせる3つのポイント

趣味や興味があるものを一緒に楽しむ

恋愛に興味がない男子は、恋愛以上に魅力的に感じる「何か」があるはずです。特定の趣味があったり、何かにハマっている最中だったり、時間を見つけてはどこかへ行ってしまうような人は、それらが恋愛より興味があるということでしょう。

人は、誰もが何事にも優先順位を付ける傾向にあります。好きになった人が、恋愛以上の何か趣味があると気付いたら、それを一緒に楽しんでみましょう。

共通のものに興味があり、一緒になって楽しんでくれる女の子に対して、嫌な気持ちになる人はいません。例え恋愛に興味のない男子であっても、同じことに興味を持ち、一緒に楽しめる存在は大きいですし、少しずつその存在に興味を持つようになるでしょう。

絶食系男子でも恋愛に興味がない男子でも、女の子に興味がないわけではないということを知っておきましょう。どんなに恋愛に興味がなくても、その理由が分かれば必ず対処法があるのです。

恋愛に興味がない! 絶食系男子を振り向かせる3つのポイント

おわりに

恋愛に興味がないなら無理じゃない? とすぐに諦めず、必ず振り向かせて見せる! と、向き合うことが重要です。前述した以外にも、恋愛に興味がない理由は様々なものがありますし、それに合った努力が必要になるでしょう。

しかし、絶食系男子にはどうやって自分を意識させるか、興味の対象を自分に向けられるかということが大きなポイントになります。そのためには、どうして恋愛に興味がないのかを知ることが最初のスタートなのです。

早紀の他の記事を読む


この記事どうだった?

2いいね!

1うーん…