連絡途絶えた彼と、もう一度復縁成功させる為にはどうしたらいい?

ある日突然、大好きな異性から「別れよう」と言われた時。どうしようもない不安に駆り立てられ不毛な恋に走る・彼を再度追い求めるなど恋のタブーに走ってしまう事も……。

実は私自身も大好きだった異性から突然別れを切り出されて大変ショックだった事があります。一年後「もう一度会いたい」と言われたのですが、その時には既に私に新しい彼が出来ていました。

その後も何度か「会いたい」と言われましたが、私はそのまま新しい彼と結婚してしまいました。
この頃は昔失恋した他の元カレからも「あれからどうしてる?」「元気?」といったメールが沢山届きました。不思議なものです。追っている時は全く何をやってもダメだったのに……。

結局、私自身は別れた彼と復縁した訳ではありません。しかし、別れた彼や振られた異性からその後連絡が沢山来た経緯を元に「別れた彼が復縁したい気持ち」に相手になってもらえるようにはどうすれば良いかに対して紹介させて頂きます!

向こうが「別れたい」といった時は、あなたの顔も見たくないし情報も知りたくない状態だから

別れた彼から「別れたい」と言われた時。勿論あなたに愛想をつかした・他に女が出来たという理由も多いですが、全てが必ずしもあなたの事が嫌いになって別れを決断した理由ばかりではありません。

私の場合は結婚を迫りすぎて「今は結婚に対して自信がない」と言われて振られました。もしかしたら、実は既婚者だったのではないかという疑惑もあった方ですが、その後「結婚相談所に登録しようと思う。やはり結婚したくなった」と別れてから1年後に言われた事があります。

今思うと、恐らくあの時は「親にはいつ会わせてくれるの?」「半年以内に結婚を決断してくれないと」と迫り続けていた私。恐らくそんな私に嫌気がさしたのかもしれません。

その後は、彼に連絡は一切行ないませんでした。彼は私の事を忘れる為に努力すると言ったからです。連絡途絶えた彼と、もう一度復縁成功させる為にはどうしたらいい?

あえてSNSにも繋がっていない方が、相手はあなたの事が気になるかもしれない

実は、別れた&振られてから連絡が来た異性の殆どがSNSをやっていない人でした。
私はSNSに投稿する事が多かったので、繋がっている人の場合はSNSを見れば「何をやっているのか」を知る事が出来るんです。

しかし、繋がっていない人は分からないから「最近元気?」とメールが来ます。つまり、不必要にSNSで繋がっていない方が相手も気になるのかもしれません。
連絡途絶えた彼と、もう一度復縁成功させる為にはどうしたらいい?

連絡がない間は、とことん他の出会いを探す&旅や楽しみ事を見つけて忘れよう

無性に別れた彼と連絡が取りたくなる人ほど、他に夢中になる事を探してみて下さい。どんな些細な事でも構いません。

何かに執着する人ほどハマる趣味を見つけるとハマりやすいので、案外他の趣味を見つけると没頭して忘れる事ができるかもしれません。

また、新たな出会いの開拓も良いですね。他にいい人に巡り合えないと「やはり元彼が良かった」と思って終わってしまいます。
ですが、これが何度も何度も出会いを繰り返していくと「世の中には面白い出会いが沢山ある。私が見てきた視野は、凄く狭かったのかも」と発見するような出会いにもいっぱい巡り合えるようになります。

出会いを繰り返していくと、「誰に出会ったか」「元彼よりいい人を探す」というよりも「次はどんな出会いがあるか?」を楽しめるようになります。連絡途絶えた彼と、もう一度復縁成功させる為にはどうしたらいい?

連絡途絶えた元彼と復縁のチャンスを得る方法まとめ

別れた彼は原則的に追ってはいけませんし、復縁を祈る事も本当は辞めた方が良いと思います。

それでも、再度どうしても振り向かせたいと思うのであれば執着心を持たないように努力する事が大切です。欲しいものに執着すればするほど、するりとすり抜けて手に入りにくくなるだけです。

まずは復縁よりも新しい出会い&ハマる趣味などを見つけていきましょう。忘れた頃にふと「最近どう?」と連絡が来る頃にはどうでも良くなっているかもしれませんよ!

みくまゆたんの他の記事を読む


この記事どうだった?

10いいね!

3うーん…