キスの仕方で彼の本性がわかる? 隠された男性心理を分析!

キスにはいろいろな種類があり、男性によってキスの仕方も違います。彼と初めてキスをしたとき、どのようなキスの仕方でしたか?

そのキスの仕方やシチュエーションから、彼の本性が分かってしまうのです。隠されていた意外な彼の性格が明らかに……。

キスの仕方でわかる彼の本性

情熱的なキスをする彼氏は自己中かも

ちょっと強引なくらい情熱的なキスの仕方をしてくる男性は、自信家で自己中心的なところがあります。

その男らしさが好きという女性もいるかもしれませんが、彼女に対する配慮があまりにないキスの仕方をするような場合は要注意。

彼がキスをするのは、「自分の欲望を満たすため」であって、あなたを喜ばせる気持ちはないかもしれません。

付き合ってみて、「ものすごい自己中男だった」と後悔しないためにも、お付き合いするかどうかは慎重に決めたほうがよさそうです。
キスの仕方で彼の本性がわかる? 隠された男性心理を分析!

ソフトなキスは彼女を愛している証拠

ソフトで優しいキスをする男性は、女性がどうしたら喜んでくれるかをいつも考えているような優しい性格の人が多いです。

また、このタイプの男性は高学歴な人が多く、少しナルシストの傾向があります。

しかし、彼女の気持ちを考えてキスをしてくれる彼が、あなたのことを大切にしたい、愛おしいと感じていることは間違いないでしょう。

軽いキスを何度もしてくる男性は甘えん坊

頬や唇に、軽くキスをするキスを何度もしてくる男性は、甘えん坊が多いのだとか。

このキスの仕方は、「かまってほしい」という心理の現れなのかもしれません。
キスの仕方で彼の本性がわかる? 隠された男性心理を分析!

じらし系のキスをする男性は要領がいい

唇が軽く触れるくらいのキスをしたと思ったら離れて、またじらすように唇を重ねるキスの仕方を、ジェントル・キスと呼びます。

このキスの仕方をする男性は、要領のいい人が多いそうです。頭の回転もいいので、女性が喜ぶテクニックを常に磨いているタイプです。

不意にキスするシチュエーションが好きな男性はロマンチスト

いつも何の前触れもなく、突然キスをしてくるような男性は、ロマンチストな人が多いです。彼女を驚かせたいとか、ドラマのようなキスに憧れを持っているのでしょう。

このキスの仕方をしてくる男性は、かなり影響されやすい性格で、気に入ったドラマや映画のセリフや、シチュエーションがあればすぐに真似しようとするでしょう。

ロマンチストな男性は素敵ですが、あまりにキザなセリフを吐かれるとちょっと引いてしまいますね。
キスの仕方で彼の本性がわかる? 隠された男性心理を分析!

唾液をうつしたがるキスの仕方の男性は要注意

男性の中には、キスの時に唾液をうつしたがる人もいます。しかも、そのキスの仕方で女性が喜んでいると思い込んでいるというから怖いですね。

このタイプの男性は、超ナルシストで思い込みが激しい性格であることが多いです。

そんなキスの仕方をされた時点で嫌になってしまう人が多いでしょうが、こういう男性とは深くかかわらないほうが身のためです。

男性がキスしたい時は下心がある

女性は、愛を確かめ合う意味でキスを求めますが、男性が「キスしたい」と思うのは、セックスがしたいという強い気持ちがあるときです。

その証拠に、男性はとくに好きではない女性ともキスすることができます。女性は一般的に、好きな人以外とキスするなんて嫌でしょう。

つまり、どんなに優しいキスの仕方をしてくる男性でも、その根底には「セックスしたい」という下心があるということ。

体を許してもいいと思えない男性と、安易にキスしてしまうのは危険かもしれません。
キスの仕方で彼の本性がわかる? 隠された男性心理を分析!

キスした後の彼の態度で本気度がわかる

キスをするときの男性心理は、キスが終わった後の態度に表れます。キスからセックスへという流れになるとき、キスをさっさと切り上げるような男性は、あなたの体だけが目的かもしれません。

また、セックスが終わった後すぐに寝てしまったり、帰ろうとする男性は、あなたをセフレ以上には見ていないのかも。

「彼が私を本気で好きなのかどうかわからない」という人は、彼のキスの仕方より、キス後の態度に注目してみましょう。

本気で愛している彼女には、キスやセックスが終わったとも愛情表現をしてくれるはずです。

EMILYの他の記事を読む


この記事どうだった?

11いいね!

0うーん…