やっぱり頼れるわー! 姉御肌だと思われる女性の特徴6つ【後編】

前回(http://woman.excite.co.jp/article/love/rid_E1407627429146/)に引き続き、今回も「頼れる女性だな」と思われる女性の特徴を3つ紹介していきましょう。


■1.常識やマナーなどの知識が豊富
一般常識だけでなく、その他のマナーなどについても詳しい女性は、とても魅力的に感じるものです。友人や職場仲間の結婚式に参加することもあると思いますが、他の人はなかなか知らないようなことを知っているというだけで、非常に好感度が高くなります。

冠婚葬祭に関する知識はなるべく身に着けられるようにして、大切な席で失敗しないようにしておきたいものです。

また、着付けができる人や、字が綺麗な人もこういう席で自分をアピールするチャンスがあるはず。他の女性と差を付けられるように、日頃から情報収集は大切にしておきましょう。

■2.金銭感覚がしっかりしている
恋愛でも人間的に見ても、一般的な金銭感覚を持っているということはとても重要なポイントです。もしも職場で他の人達とはずれた感覚を持っていると、職場全体に迷惑が掛かってしまいますし、恋愛においても将来性を全く感じさせないため、相手に不安感を与えてしまうでしょう。

「この人になら家計を任せられる」と思われるように、家計簿を付けたり、浪費癖を改善したりしておくと良いかも知れませんね。

■3.報告・連絡・相談がきちんとできる
仕事でとにかく重要と言われている「ほうれんそう」。報告・連絡・相談がしっかりとできる女性は、誰からの信頼される頼れる女性の象徴です。

自分一人の考えで走ってしまっては、周りに迷惑をかけてしまいます。途中経過についても周囲が理解してくれていれば、万が一のときにもフォローしてもらいやすくなります。

恋愛でも同じで、彼に相談をしないまま自分だけで判断して物事を進めてしまうと、トラブルの原因になってしまったり、2人の関係に亀裂が生じてしまったりすることもあるでしょう。「ほうれんそう」を意識するだけで、人間関係を築きやすくなり、トラブルの原因を回避できるようにもなるので、ぜひ心掛けてみてください。

いかがでしたか? 誰からも頼りにされる、リーダー的な存在の女性は年下男性からの評判も非常に高いようです。いつまでも甘えキャラでいるよりも、年齢に合わせてキャラも路線変更して大人の女性の魅力を演出してみてはいかがでしょうか?

1つからでも実践できることはあると思うので、明日からぜひ取り組んでみてくださいね。
(RUREI)

この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…