【心理テスト】自分に自信をつける方法は?

あなたは自分に自信がありますか?

自分に自信があれば、好きな男性にも積極的にアプローチしていけますし、自分から告白だってできて、恋がうまくいく可能性も高くなるはず。今回は、「自分に自信をつける」方法がわかる心理テストを紹介していきます。

質問

空から怪獣がやってきました。地上で何をしたと思う?

A:建物を壊した

B:人を襲った

C:食べ物を探して食べた

D:海へ入り水浴びをした

【心理テスト】自分に自信をつける方法は?

あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみていきましょう。

診断できること「自分に自信をつける方法」

怪獣は、あなたのネガティブな心の象徴。怪獣が地上で何をしたと思ったのかから、ネガティブな心とうまく折り合いをつけ、自分に自信をつける方法がわかるのです。

 

■A:建物を壊した……自分の本心をハッキリ言う

建物は自分の姿を隠せる場。怪獣が建物を壊したと思ったあなたは、自分の本心を隠しているようです。自分に自信をつけるには、人に本音をハッキリ伝えることが大切です。

あなたは、人に遠慮をしたり、恥ずかしがったりして、本音を言えないことが多いのではないでしょうか。思い切って、自分の意見を強く主張してみましょう。そうすれば、自信に満ちた態度をとれるようになり、好きな人に対しても言いたいことが言えるようになります。

【心理テスト】自分に自信をつける方法は?

■B:人を襲った……仲間をたくさんつくる

怪獣が人を襲ったと思ったあなた。人とのコミュニケーションに苦手意識を持っているようです。自分に自信を持つには、コミュニケーション能力を磨いて、いろいろな人と楽しく話せるようになる必要があります。

たくさんの人と交流し、その中でいい仲間を作っていきましょう。仲間に恋の相談をすれば、いい意見をたくさんもらえるはず。そして、恋の悩みがなくなり、前向きに恋をしていこうという意欲がわいてくるでしょう。

 

■C:食べ物を探して食べた……ダイエットをする

怪獣が食べ物を探して食べたと思ったあなた。食べ物への執着が強いようです。食べたいという欲求を抑えて、ダイエットに励んでみましょう。食欲をうまくコントロールできるようになれば、心もコントロールできるようになります。それが自分への自信につながるのです。

どんなときも冷静でいられるようになって、好きな人と一緒にいても緊張しなくなります。自分をうまくアピールしたり、「好き」という気持ちをうまく伝えることができるようになるでしょう。

【心理テスト】自分に自信をつける方法は?

■D:海へ入り水浴びをした……外見をイメチェンする

怪獣が海で水浴びをしたと思ったあなた。外見をキレイさっぱり変えたいという欲求があるようです。あなたは、外見さえ変われば、もっと恋がうまくいくのにと思っているのではないでしょうか。それなら、いっそメイク、ヘア、ファッションなどをがらりと変えて、ステキにイメチェンしてみましょう。

外見に自信が持てるようになれば、好きな人の前でも堂々としていられます。望む形で、恋を大きく進展させることができるようになるでしょう。

紅 たきの他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

2うーん…