【恋に役立つ心理テスト】本当の自分を知るには?

誰にでも本音と建て前があり、本当の自分を隠している部分が少なからずあるはずです。けれど偽りの顔で過ごしているうちに、本当の自分を見失ってしまうこともあるかもしれません。

イキイキとした日々を過ごしステキな恋をするためにも、心理テストで「本当の自分」を確かめてみましょう。

【質問】

あなたの部屋の隅にぬいぐるみがひとつあります。そのぬいぐるみが一言、ボソっとつぶやきました。何と言ったと思いますか?

 

A:「どうしてこんなところにいるの?」

B:「自分はいったい誰?」

C:「これからどうなるんだろう……」

D:「退屈だな」

【恋に役立つ心理テスト】本当の自分を知るには?

あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみていきましょう。

【診断できること】

「本当の自分」

ぬいぐるみはあなたの分身。あなたの本音を代弁してくれています。ぬいぐるみがなんとつぶやいたと思ったのかから、本当の自分が分かるのです。

 

■A: 「どうしてこんなところにいるの?」……強い野心を持つ努力家

ぬいぐるみがここにいる理由を尋ねていると思ったあなた。本当のあなたは強い野心を持つ努力家。

自分は本来こんな場所へいるべき人間ではないと思っているのかもしれません。本当はもっと人に注目される立場になれるはずだと、歯がゆく思っているのでしょう。

向上心があって努力家なので、このままでは終わりたくないと思っているはず。いつの日か飛躍して見せると、強い野心を持っているでしょう。

 

■B:「自分はいったい誰?」……温厚で優しい人

ぬいぐるみが自分が誰だか分からなくなっていると思ったあなた。本当のあなたは温厚で優しい人です。

わがままを言って人を困らせたり、強引に自分の意見を押し通すことはありません。いつも人の意向に合わせて行動し、人を思いやる精神にあふれています。

それはいいのですが、人に合わせてばかりいるために自分を見失っているようです。思っていることを心の中に抑え込む癖がついているのではないでしょうか。
【恋に役立つ心理テスト】本当の自分を知るには?

■C: 「これからどうなるんだろう……」……恋愛依存体質の人

ぬいぐるみが自分の未来に不安を感じていると思ったあなた。本当のあなたは恋愛依存体質の人です。

恋人がいさえすれば幸せになれると考えていて、恋人に自分の未来を全部委ねてしまいます。恋人の色に染まりやすく何でも言いなりになってしまう傾向もあるでしょう。

恋の熱に浮かれているときには他のことには身が入らなくなり、仕事などもおろそかになってしまうのではないでしょうか。

【恋に役立つ心理テスト】本当の自分を知るには?

■D: 「退屈だな」……明るく陽気なラテン系の人

ぬいぐるみが退屈していると思ったあなた。本当のあなたは明るく陽気なラテン系の人です。いつも刺激を求めていてハラハラドキドキする人生を送りたいと思っているのではないでしょうか。

退屈な人生なんて考えられないと思っているので、何かと冒険をしがちです。冒険をするのはいいのですが、それにはリスクも伴います。

そのリスクも背負う覚悟まであるかどうかは、ちょっと疑問なところです。

紅 たきの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

4うーん…