コレって脈なし? 男が好きな子に送る脈ありサインって?

気になる男性に色々とアプローチをしているものの、その男性から脈なしのサインを貰ったり、脈なしなのか脈ありなのか分からないサインを貰ったりしますよね。

ぜひとも脈なしのサインを知って恋愛を有利に進めてみましょう。

君には興味ないよ―脈なしサイン編―

「この行動は私だけにしかしないのかしら」と思ってみたものの、話を聞けば他の女性に対しても同じような言動をとっていたりとガッカリしてしまうことってありますよね。

もっと分かりやすい脈アリのサインを出してくれたらいいものですが、脈アリのサインというのは中々分かりにくかったり、男性の性格によってはどう考えても脈なしのサインに見えるのに実のところ脈アリのサインであったりと謎だらけ。

もしも脈なしサインの主な例を上げるとするなら、

 

・アナタとは必要最低限の会話しかしない

・アナタとのLINEは既読スルーが多い or 返信が遅い

・アナタに関する質問をしてこない 

 

などがよく言われている脈なしのサインですね。
コレって脈なし? 男が好きな子に送る脈ありサインって?
さて、そもそもの問題として脈なしのサインというものは「男性が意識して送っているサインではなく、相手に興味がないからこそ無意識的に言動に出てしまう」と考えたほうがいいでしょう。

なぜなら、その男性にとってアナタが本当に興味のある女性であれば「好きですよ」というサインを意図的に送るものですし、逆にアナタも興味のある男性には意図的に「好きですよ」というサインを送るものでしょう。

人間というのは興味のある事に対して能動的になりますが、興味のないことに対しては受動的になってしまうものだと理解しましょう。

 

つまるところ、その男性がアナタに興味があるのであれば分かりやすすぎるぐらいの脈ありサインを出してきます。
例えるならアレです。小学校低学年の男子が好きな子にイジワルをしてしまうみたいな感じです。本当に興味のない女の子にはイジワルという照れ隠しすらしませんよ。

君に興味があるよ―脈ありサイン編―

先ほど「男性は興味のない女性に対しては脈なしのサインすら送らない」というお話をしました。では脈ありのサインはどんなのがあるの? と言えば、
 

・アナタをチラチラと見てくるがアナタと視線が合うと目を反らされる

・アナタとのLINEは既読 or 返信が早い

・アナタの前ではカッコつけたがる

 
などが一般的に言われている脈ありサインですね。正直に言って分かりやすすぎます。

なんだか男子高校生がするような脈ありのサインのようですが、男の脈ありのサインの質というのは大人になったところで変わりはありません。

単純明快で傍から見れば一発で分かりますね。ですがこんな簡単なサインが判断できなくなるのが恋と呼ばれるものなのかもしれませんけどね。
コレって脈なし? 男が好きな子に送る脈ありサインって?

女性は共感して欲しい生き物で、男性は理解して欲しい生き物

最後に一つ、女性の反感を買うかもしれない事を言います。

基本的に男性というのは女性のと会話に対して「めんどくさい」と心のどこかしらで思っているものなのです。

そもそも男性にとっての会話の役割というのは「会話の話題に対して解決策を出す、答えを出す」ということであり、一方女性にとっての会話の役割というのは「会話の話題に対して共感して、共有する」ことが目的なのです。

「この服とこの服どっちがいい?」という女性の質問(確認)に対して、「どっちでもいい」という男性の答え(提案)で喧嘩になってしまうなんてこともよくあることですね。
コレって脈なし? 男が好きな子に送る脈ありサインって?
ですからアナタが脈なしの男性と会話をしても盛り上がらないのも当然なわけです。

つまるところアナタとの会話の話題に対して「それは○○じゃない? と提案」してくることなく「あー、分かるわー」といった共感する言葉を使って会話をしているのであれば脈ありだと考えてもいいでしょう。

最後に

男性の脈なしのサインですが、世の中には「好き避け(好きだからこそ2人で会うのを避ける、そっけなくする)」という脈なしのような脈ありのサインを出す男性が存在しています。

ですがそう言った男性は基本的に捻くれた男ですね。僕が言うのですから間違いありません。

センチネルの他の記事を読む


この記事どうだった?

5いいね!

1うーん…