尻に敷かれる男子人気急増? 女子が好きな理想のタイプとは?

一昔前は理想の男性像に「男らしく引っ張ってくれる!」「頼りがいがある!」と言った声が多かったですね。

しかし最近は「尻に敷かれる男子」が人気です。なぜ「尻に敷かれる男子」が人気急増中なのか、女子の本音に迫ります。

尻に敷かれる男子の特徴は?

実はM? 強い女性が好き

尻に敷かれる男子の特徴は、基本的に強い女性が好きな人です。

おとなしめで、自分の意見をあまり持たず、優柔不断で彼女のいいなりになるタイプ! これってどれだけ強く言われても喜ぶタイプ、実はM(マゾ)タイプ?!

普通は、強く言われたりすると嫌なのに、尻に敷かれる男子のタイプはどんなに言われてもめげずについてきます。

紳士的? ジェントルマン気質

ジェントルマン気質の人も尻に敷かれる男子が多いです。女性を大切に思うので、優しく何でも彼女の言うことを尊重してくれます。

とても素敵に聞こえますが、周りから見るとただのいいなりで尻に敷かれていると見られてしまうかも?

ですが、女子にとって何でも言うことを聞いてくれるって嬉しいですね。
尻に敷かれる男子人気急増?女子が好きな理想のタイプとは?

実は賢い? 円滑に進めたいタイプ

尻に敷かれる男子の特徴として、揉め事や喧嘩が嫌いなので円滑に進めたいと思っています。

もし喧嘩になるような時でも、その時間を無駄だと感じるタイプなので、冷静に我慢することができます。

言い返しても、彼女をさらにエキサイトさせてしまうことを知っているから。尻に敷かれる男子は、実は賢いのです。

完全に骨抜きにされたタイプ

尻に敷かれる男子は、彼女の事が好きすぎて惚れまくっているタイプです。

彼女のすること言うことは、何でも許せてしまうので完全に骨抜きにされています。

尻に敷かれる男子は結婚に向いてるのか?

尻に敷かれる男子のメリット

尻に敷かれる男子のメリットはたくさんあります。女子にとって最高の相手と言えるでしょう。

理由は恋愛中も結婚しても自分の思い通りに物事を進めることができます。我慢することなく、ストレスフリーな生活になるでしょう。

世間で言う鬼嫁になる可能性もありますが、尻に敷かれたい男子を見つければ問題ありませんね!
尻に敷かれる男子人気急増?女子が好きな理想のタイプとは?

尻に敷かれる男子のデメリット

尻に敷かれる男子の最大デメリットは、「自分の意見がなく頼りない」ところでしょう。何をするにも受動的です。

デートの場所も時間もその他色々女子が決めるようになります。全てにおいてあなた任せになります。

姉御肌の女子なら問題ありませんが、男子には引っ張ってもらいたいと思う人は、このタイプはやめておいた方がいいですね。

尻に敷かれる男子が人気の理由は?

尻に敷かれる男子が人気な理由は、女子が主導権を握り何でも思うように出来るからです。

強いタイプの男子や束縛タイプの男子は、正直面倒くさい部分があります。束縛は強いほど愛されているという時代もありましたが、そんなことされたら窮屈で仕方有りませんね。

夫婦共働きが当たり前になった今の時代は「自分のワガママを聞いてくれて大切に扱ってくれる」そんな扱いをしてくれる尻に敷かれる男子が人気急増中なのです。
尻に敷かれる男子人気急増?女子が好きな理想のタイプとは?

尻に敷かれる男子の本音とは?

尻に敷かれることをどう思ってるの?

アンケートのよると尻に敷かれたいと思っている男性が約6割近くもいました。最近の男子は女子に主導権を握ってもらいたいのでしょうか?

男子の本音は「度が過ぎなければ、何でも決めてもらって楽ちん」とか「尻に敷かれているからといって嫌じゃない」「円満に生活できるのであれば」という声が多数で、案外尻に敷かれることを喜んでいました。

尻に敷かれる=円満生活と考えているようです。これって女性にとっては、ありがたいことですね。

もし、自分の彼氏が尻に敷かれるタイプだったら結婚相手として二重丸です。女性は間違いなく幸せになれると思います。

ただし度が過ぎない! という点は頭に入れて置きましょう。相手に対しての感謝の言葉も時々忘れないようにするといいですね!!

KKYOKOの他の記事を読む


この記事どうだった?

2いいね!

0うーん…