美人になりたい人必見! 男の目を引く「雰囲気美人」になるコツ

正直、顔の作りはそこまで美人とは言えないのに、男性からよくモテて常に彼氏がいる女性もいますよね。あなたの周りにも一人くらいいません?

美人じゃないのにモテる彼女たちって、こぞって雰囲気美人だったりするんですよね。そう、美人は努力と意識次第で作れたりするんです。

そこで今回は、男性の目を引く雰囲気美人になるコツを紹介します。目指すならここがポイントです。

メイクとファッションである程度美人に見せれる

女性ってメイクの仕方1つでかなり雰囲気が変わるもの! 雰囲気美人になりたいのであれば、メイクも研究あるのみです。

雑誌やネットで綺麗な女優さんのメイクを真似るでもいいし、おもいきってメイク講座に通ってみるのもアリだと思います。休日家にいる時くらいはすっぴんでもいいと思いますが、外に出る時は練習も兼ねてメイクをしましょうね。

また、ファッション。女性の中には「私、スカートとか女性らしい格好似合わないし……」と自ら女性らしい格好を敬遠している人もいますが、雰囲気美人になりたいのなら女性らしい格好がマスト!

スカートにヒールの靴を履くだけで、それなりに女度は上がります。男性とデートの時は是非とも女性らしい格好で臨んでください。雰囲気美人になりたいなら、女性らしい格好から逃げないでチャレンジあるのみ!

美人になりたい人必見! 男の目を引く「雰囲気美人」になるコツ

健康的なスタイルに良い姿勢

メイクとファッションが素敵でも、体型や姿勢がイマイチだと雰囲気美人には見えません……。いわゆる肥満体型なら健康のことも考え標準レベルまで絞りましょう。

男性の中には当然のことながら、ぽっちゃりしている女性が好き! って人もいますが、雰囲気美人を目指すのであれば健康な標準体型を目指しましょうよ。

あと姿勢。雰囲気美人に猫背の女性なんていません……。ついつい歩いているときに猫背になってしまったり、崩れた姿勢で座ってしまう女性もいるのでは? 歩くときや座るときも背筋はまっすぐを意識しましょう!

背筋がピンとしているだけで、ぱっと見の姿が美しく、雰囲気美人になれますよ。

美人になりたい人必見! 男の目を引く「雰囲気美人」になるコツ

言葉遣いや所作は品を左右する

ぱっと見美人だけど、「マジでキモーい」とか「これ超うまい! 食ってみ?」と言葉遣いが汚い、食事のマナーがなってない、車のドアを閉める時力強く閉めてうるさい……などなど、ちょっと下品な感じが漂うと男性は一気に萎えたりしますよ。

雰囲気美人になるために、そりゃぱっと見も大事ですが、言葉遣いや所作もかなり大事。それらが美しいだけで品を感じ、雰囲気美人に見えたりするもの。

流行り言葉や女子高生が使うような言葉、男性的なちょっと乱暴な言葉は避けましょう。できれば話す時はゆったりめを心がけると上品な感じがします。

また所作も。ゆったりめに動いた方が品良く見えたりします。とはいえ、男性の前だけでいきなり上品な感じを演じるのも難しいもの。日頃から言葉遣いや所作を意識しておきましょう。

美人になりたい人必見! 男の目を引く「雰囲気美人」になるコツ

おわりに

結局、美しさって本人の努力次第で作れるもの。意識して上述を取り入れたら、きっとほとんどの女性が雰囲気美人になれる気がするんですよね。日頃から努力と意識を忘れずに!

美佳の他の記事を読む

この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…