憧れの相思相愛カップルになるには? 彼と円満に続けられる秘訣!

相思相愛カップルって、はたから見れば運命のカップルのようでちょっと憧れてしまいますよね。けど、「もともと他人だった人と、一途に愛し合える関係って……どうすればそうなるの?」って思いません?

そこで今回は、相思相愛カップルの円満の秘訣について紹介。彼とこんな関係なら、すでに相思相愛カップルなのかもしれませんよ?

相手の問題も自分のことのように考える

相手の悩みを「そうなんだ、大変だね」と簡単な言葉で慰めるのではなく、むしろ自分の悩みのように一緒に考え、解決策を出すまで親身になれるカップルは相思相愛ですよね。

会社で何かあった時とか、体の調子が良くない時とか、ちょっとしたことでも相手に相談できる関係ということは、お互い信頼して心を開いている状態。

相思相愛のカップルは「相談するほどでもないかな……」って思ってしまう些細なことも相手に相談して、自分のことのように考えるから関係が円満に続くのかもしれませんね。

憧れの相思相愛カップルになるには? 彼と円満に続けられる秘訣!

感情のぶつけ合いではなくディスカッション

相思相愛カップルって激しいケンカをしない気がするんですよね。とは言え、お互い人間なので、時にはちょっと感情的になることもあるでしょうが、相手と意見が違っても、自分の意見を無理に押し付けたり言葉で相手を傷つけたりせず、しっかり話し合いで解決している感じが伺えます。

愛しているからこそ相手の意見も大事だし、愛しているからこそ言葉で傷つけないし……そもそも相手との価値観の違いを受け入れているから、言い合いも少なめな気はします。

一緒にシェアするのが当たり前になっている

1日にあったことを話す、料理を一緒にシェアする、嬉しいことがあった時に自分のことのように喜ぶ……などなど、物事や感情を相手と一緒にシェアするのが当たり前になっている関係は、まさに相思相愛と言ってもいいかもしれませんね。

一緒にシェアするのが当たり前になる関係って、元からの性格も影響しているかもしれませんが、相手との相性も結構重要だったりしますから。

一緒にシェアすれば喜びも楽しみも2倍! こんなふたりならホットな関係がキープできるもの。

憧れの相思相愛カップルになるには? 彼と円満に続けられる秘訣!

しっかり本音が言える関係

女性の中には「これを言ったら、彼が嫌な顔するんじゃないか……」とか「言いたいけど、どう言えば彼が傷つかないかな……」と彼に素直に本音が言えない女性もいるでしょう。

でも相思相愛カップルって、本音を下手に隠して相手に察してもらおうとはせず、相手に届きやすい言葉を選んで本音を言い合える関係。普段から伝えたいことを上手に相手に伝えているので、相手に対し不満もそうなかったり。

本音が言えない関係ってどこか疲れますよね。相思相愛カップルはお互いちゃんと本音が言えるから関係も良好なんでしょう。

憧れの相思相愛カップルになるには? 彼と円満に続けられる秘訣!

おわりに

相思相愛カップルってお互いのことをしっかり考えているから、居心地の良さもきっと抜群なはず。自分の満足度も大事ですが、相手のことをしっかり考えられる関係を目指しましょう。

美佳の他の記事を読む


この記事どうだった?

2いいね!

2うーん…