本物の恋とは? ふたりの恋が順調であるサイン

ラブラブのカップルといえど、いろんなタイプが存在しますよね。自立したオトナの恋愛もあれば、共依存になっている恋愛もあったりね。

正直、共依存の関係になってしまうと心身ともに疲れてしまい、どこか順調な恋愛とは言い難いもの……。けど、本人たちは共依存ってことに気づいてなかったりするんですよね……。せっかく恋をするのなら、順調な本物の恋をしましょうよ!

そこで今回は、ふたりの恋が順調であるサインを紹介。彼との関係がこんな感じなら本物の恋なんじゃないかな?

連絡が少なくても良好な関係を保てている

彼からの連絡が少ないと不安で「今どこいるの?」「何しているの?」「なんで連絡くれないの?」など、しつこく彼にLINE(ライン)を送ったり、電話をかけちゃう女性もいるはず。

きっと最初は彼も丁寧に対応してくれるかもしれませんが、連絡の度が過ぎれば彼もうんざり。そもそも不安で過剰に連絡しちゃうって、彼のことを信頼してない証拠ですよね? 少なくともその恋が順調とは言い難いもの……。

ただ交際当初のテンションが高い時期や、彼と信頼関係ができるまではどうしても連絡は多くなってしまいがち。

けど、時間経過とともに連絡が少なくても彼と良好な関係が保てるようになってきているのなら、彼との恋も順調な証拠ですね。本物の恋とは? ふたりの恋が順調であるサイン6つ

周りの意見に左右されない関係

恋愛に多少の不安や不満はつきもの。友達に彼とのことを相談する女性もいるはず。もしかしたら相談してもないのに「本当にその彼で大丈夫なの……?」と心配してくれる(おせっかいを焼く?)友達もいるかもしれません。

友達はあなたのためを思ってアドバイスしてくれているんです。ただ、友達のアドバイス次第で彼との関係が左右されるのなら危険ですよ。

あなたが彼のことを信じてない上にしっかり愛してないから友達のアドバイス次第で彼との関係が左右されちゃうんです。本当に彼のことを愛していたら、友達のアドバイスなんて気にならないはず。

周りに意見を求めなくなった、周りの意見が気にならない、という状態なら彼との交際も順調なのかも。本物の恋とは? ふたりの恋が順調であるサイン6つ

一緒にいることでお互いが成長できる

一緒にいることによって、あなたも彼も成長できるならふたりの相性はかなりいいんじゃないでしょうか?

例えば、彼と付き合ってから仕事をもっと頑張ろうと思えるようになったとか、将来のことも考えて健康的な食事を作るようになったとかね。

あと一緒にいる時もお互い褒め合うだけじゃなく、ちゃんと注意するべきところは注意し合える仲なら、きっとこの先も成長し続けられるんじゃないでしょうか。

一緒にいてもただ楽しいだけで、それ以上がない関係はいずれどちらかがその関係に飽きて破局を迎えがち。一緒に成長できる関係なら、この先もきっと順調な恋のはず。本物の恋とは? ふたりの恋が順調であるサイン6つ

おわりに

「恋は盲目」と言われる通り、恋愛中に自分を客観視するのはちょっと難しいもの。けど、彼と付き合って自分がいい方向に変わってきているとか、安定した関係を築きつつ成長している、と感じるのなら本物の恋かもしれませんね。

きっとそんな素敵な恋ができているなら、心はもっと豊かになるはず!

美佳の他の記事を読む


この記事どうだった?

6いいね!

2うーん…