【恋活で断然不利!】高飛車とレッテルを貼られる女の特徴

相手を威圧するような態度をとる人に対し「高飛車」といったりもしますよね。そういう人ってやっぱり恋愛対象から外れやすいもの……。

そこで今回は、高飛車とレッテルを貼られる女性の特徴を紹介します。

高飛車と思われちゃうと恋愛に発展させるのは難しくなるので、当てはまっちゃう女性はなるべく改善したほうがいいかも。

自分のことは棚にあげる

自分にも当てはまっているのに、他人のことを批判するだけ批判して、自分のことは棚にあげちゃうタイプの女性は、周りから「自分が見えてないなぁ……」と、高飛車女と思われてもしょうがないです。

自分のことは棚にあげて、あれこれ指導しちゃう上から目線な発言は、同性異性問わず敬遠される存在。もちろん恋愛においても不利になること必至です。「この人、いい年こいて自分が見えてない……」と思われたら、早々に恋愛対象から外れちゃうでしょう。

自分のことは棚にあげる&上から目線な発言は、恋愛関係もそうですが、人間関係にヒビを入れかねないので控えたほうがいいですよ。

【恋活で断然不利!】高飛車とレッテルを貼られる女の特徴

たいしたことないのにモテるアピール

聞いてもないのに過去にモテた・現状もモテる話をしちゃうと、聞いている男性はうんざりしてしまうかも。まだ絶世の美女がモテる話をするなら100歩譲って良しとして、たいしたことない普通の女性が一生懸命モテる話をしていると、高飛車と思われる上に結構滑稽だったりもします……。

気になる男性と恋愛に発展させたければ、モテる話(過去にモテた話)は封印したほうが賢明です。むしろ男性の影がない女性の方が、男性も「付き合えたとしても他の男の影が……」などの心配がないので近づきやすいかも。

口が悪いのにすぐ泣く

人の悪口を言ったり強い口調で人に指摘するなど、周りから「口が悪い女性」と思われてしまえば、高飛車とレッテルを貼られてしまうこともあるでしょう。恋愛では不利です。

口が悪く強気なだけならまだしも、何かあるとすぐ泣く女性はさらに要注意。もう面倒臭い以外のなにものでもないです。メンタルが強くないのに無駄に強がり、都合が悪くなった時に泣いて逃げる女性を好きになる男性は稀ですよ。

【恋活で断然不利!】高飛車とレッテルを貼られる女の特徴

高価なモノに価値があると思い込んでいる

おしゃれだと思って全身ブランド物でキメている女性もいるかもしれませんが、それ、男性からしたら「高飛車な女だな」と思ってしまうこともあります。

「高いモノ=価値がある」と思っている女性もいるかもしれませんが、必ずしもそうとは限らないもの。あまりにもブランドに頼りきったファッションをしていると、イタイ女と思われちゃうことも無きにしも非ず。

正直、全身ブランド物で固めると、男性的には「お金のかかりそうな女だな」 と思うので、恋を探している時のファッションは注意したほうがいいですよ。

【恋活で断然不利!】高飛車とレッテルを貼られる女の特徴

おわりに

「高飛車な女性だな……」と思われてしまえば、それ以上男性が近づいてくることはないでしょう。せっかくの恋のチャンスを潰さない為にも、少し言動には気をつけたいところ。当てはまったのなら気をつけたほうがいいかも。

美佳の他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…