好きの反対は無関心!? 彼が冷め始めているサインはこれ

彼からの冷めたサインに気付かないふり、気づいてるけどそのまま放置……なんてことをしてると、別れを切り出されてしまうかもしれませんよ?

そこで今回は、彼が冷め始めているサインを紹介。彼からこんな言動が出るようになったのなら二人の関係は要改善。

荒っぽくなるor淡白になる

彼女に冷め始めると彼女に対しあきらか態度が変わる、という男性も多いもの。

とくに言葉遣い。今まで優しかった彼の言葉遣いが荒っぽくなったり、話すとき面倒臭そうに単語だけで話したり、笑顔が一切なかったり……どこか淡白な感じがするのは冷め始めたサインと思っていいでしょう。

また許容範囲。おおらかだったはずなのに、前はOKだったあなたの言動に対し、イライラしたり怒ったりと許容範囲が狭くなったのは冷め始めたサインかも。

好きの反対は無関心!? 彼が冷め始めているサインはこれ

デートの質が落ちる

一番わかりやすい冷めたサインはこれかもしれません。冷め始めると『彼女に会うのがやや面倒』『時間やお金をかけるのをもったいない……』と感じる男性は多いでしょう。

なので、デートをしても次の会える日を教えてくれなくなった、とか家デートばかりでデートの質が愕然と落ちた、自分との約束よりも友達を優先するようになった……などなど目に見えて彼のデートに対する姿勢が変化したのなら、冷めてきていると言って間違いないでしょうね。

あなたに無関心になってきた

「好きの反対は無関心」と言われるように、彼女に対し無関心になってきているのなら、冷めてきていると思って間違いないですね。

彼があなたに対し、プライベートな質問をしない、心配しない、嫉妬すらしない、連絡が激減、など物理的距離、心理的距離を感じるようなら、彼があなたと距離を置きたがっているのでしょう。

『なんか無関心だなぁ……』と感じるのなら、あなたの直感を信じていいかもしれません。

好きの反対は無関心!? 彼が冷め始めているサインはこれ

セックスが雑or激減する

言葉で嘘はつけても、気持ちと行動というのは比例してしまいがち。なので彼女に対し愛情が薄れてしまうと、セックスをするにしても「彼女の気持ち良さ」よりも「自分の気持ち良さ」が最優先でセックスが雑になったり、もしくはセックスの回数が激減したりする男性も多いもの……。

彼のセックスの仕方があきらかに変わったのなら危険ですね。

冷め始めた彼の気持ちを取り戻す方法とは?

じゃぁ彼が冷め始め場合どうすればいいか? ですが、まず彼が冷め始めた原因をしっかり分析しましょう。また彼のあなたに対する不満もしっかり聴くこと。それを踏まえた上で二人の関係を改善するべきですね。

もしそれでもイマイチ彼の熱が戻らないのなら、お互い一人になって冷静に考えるためにも、少し距離を置いてみるのもいいかもしれません。

好きの反対は無関心!? 彼が冷め始めているサインはこれ

おわりに

ずーっと彼女のことが大好き! って男性は結構稀かもしれません。彼のあなたに対する熱が下がったらもちろん不安でしょう。けど、せっかく恋するなら温度差すら楽しむ心の余裕は欲しいもの。

その方が別れは回避しやすいかもしれませんしね。彼の熱が少し下がったくらいで焦らないように。

美佳の他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…