「引き寄せの法則」で恋愛がうまくいく! 理想の恋人と出会う方法

皆さんは「引き寄せの法則」について知っていますか?

引き寄せの法則とは元々ビジネスの自己啓発本でよく紹介されている方法で、仕事・お金を理想的につかむための方法を指します。しかし、ビジネスだけに引き寄せの法則を使うのはもったいないです。

恋愛においても引き寄せの法則を活用すれば、理想の恋愛・理想の恋人と出会うこともできるでしょう。

今回は引き寄せの法則を利用して理想の恋愛に発展させる方法をご紹介します。

まずは強くイメージすること

引き寄せの法則では、最初にイメージすることから始まります。

このイメージは単に「恋人が欲しい」「素敵な人と出会いたい」と思うだけでは意味がありません。かなり具体的にイメージすることが重要なポイントとなります。

例えば、その男性は見た目にどんな特徴を持っているのか、自分とどういう関係なのか、どんなお店に好んで行くのか、自分のどんな所を好いてくれるのかなど、事細かにイメージしてみましょう。

一度に全てをイメージすることは難しいので、一つずつゆっくり書き出してみるのも良いでしょう。五感を当てはめて考えると、イメージしやすくなります。

イメージができたらそのイメージを毎日思い浮かべるようにしましょう。すると、段々理想のイメージと現状の差に違和感を感じるようになります。

理想と現実に大きな差があればあるほど、脳はその違和感を解消しようと行動に移そうとします。これが理想の恋愛に移るためには大切な行動になるのです。
「引き寄せの法則」で恋愛がうまくいく! 理想の恋人と出会う方法

理想の恋愛につなげるための行動

理想と現実にギャップが生まれると、脳は行動に出ようとしますが、具体的にどのような行動を取るのかというと例えば相手とのデートに出かけている自分は可愛くて、理想の彼氏とお似合いのカップルに見えるというイメージをしたとします。

しかし、現実の自分を見てみると可愛くない……そんなギャップを埋めようとして、ファッションやメイクを頑張ったり、美容院へ行って自分に似合うヘアスタイルにしたり、美容に気を遣うようになります。

すると、自然にイメージの中にいる自分へ近付くことができるのです。
「引き寄せの法則」で恋愛がうまくいく! 理想の恋人と出会う方法

引き寄せの法則を成功させるためのポイント

引き寄せの法則を成功させるためには、まず理想だけでなく現状もポジティブなものにする必要があります。

例えば理想のイメージはしっかりとできていても、現実で「自分が恋愛できないのは出会いがないせいだ」とネガティブな言い訳ばかりになってしまうと、せっかく良いイメージができていてもネガティブな現実に引っ張られてしまいます。

そこで、今の現状をポジティブに捉えることも引き寄せの法則では重要なポイントとなるのです。
「出会いはないけど自分が好きなことをできる環境に今いるんだ」、「恋人はいないけど友人に恵まれている」など、現状をポジティブに考えてみましょう。

他にも、自分の理想をイメージして現状に戻る時に「理想の恋人が欲しい」「結婚したい」などと欲に執着することは止めましょう。

理想のイメージも執着することと一緒なのでは? と思われてしまうかもしれませんが、願うことと執着心を持つことは違う意味を持ちます。

執着心というのは自分のことばかり考えていて相手のことは何一つ考えられない状態になってしまいます。それでは理想の恋愛を引き寄せることはできません。

引き寄せの法則では「こうしたい、ああしたい」という執着心から一度切り離して考えてみましょう。
「引き寄せの法則」で恋愛がうまくいく! 理想の恋人と出会う方法

いかがでしたか?

引き寄せの法則を使えば、きっと素敵な恋愛もできるはずです。

毎日強くイメージして少しずつ魅力ある自分に生まれ変われば、自分から積極的に探さなくても理想の相手があなたの魅力に気付いてくれるかもしれません。

早紀の他の記事を読む


この記事どうだった?

2いいね!

0うーん…