男性には理解できないNG行動が恋を妨害?!

女性と男性では価値観も違えば、物のとらえ方、考え方も少し異なります。些細な行動でも男性からは理解されず、恋愛への発展が困難になったり、付き合っても破局の原因になったりすることもあるようです。

自分の行動はそれに当てはまっていないか、男性には理解できない女性の行動をチェックしてみましょう。

感情の浮き沈みが激しい

人間の感情は常に一定というわけではありませんが、やたら感情の浮き沈みが激しい女性もいますよね。めまぐるしい変化に振り回されることは、男性は苦手のようです。

特に突然怒り始める、すぐ機嫌が悪くなるなどの女性は手に負えなくなり、離れてしまう男性は多くいます。

女性にすれば理由があって怒っていると思いますが、男性の目からそう見えないことがほとんどのようです。ヒステリックで近寄りがたい女性と思われないように、感情をコントロールできるよう努力しましょう。

話が脱線しやすい

おしゃべりが得意な女性は男性からも好かれやすいのですが、一方的に話してばかりだと男性から理解できない存在に思われている可能性があります。

出来事を全て話そうとしてしまい、それが話を脱線させ、結局伝えたいことが伝わらない……なんてこともあるでしょう。

意味が伝わらず、面白いオチもない長話は、男性を不快な気持ちにさせる可能性が多いにあります。女性同士の会話と同じノリで話すのは控えた方が良いでしょう。話が脱線しやすい

悪口が多い

誰でも人に不満を持ち、悪口をもらすこともあるでしょう。しかし、さっきまで仲良くしていた友達の悪口を話す姿は、男性にとってかなり理解できない行動のようです。

男性はどちらかというとストレートに物事を口にするタイプなので、陰口が少ない傾向があります。その一方、女性は調和を重要視し、関わりのないところで陰口を言う傾向があるのです。

特に深い意味がない悪口でも、それが積み重なると性格が悪い女性と認識され、男性が離れていってしまう恐れがあるので注意が必要です。

男性との距離が近すぎる

男性は物理的な距離から好感を持つこともありますし、好きな女性が自分以外の男性と親密なら嫉妬します。

フレンドリーなことは良いことですが、特別な好意を持たない男性との距離感が近すぎる女性は遊びや男好きが激しいと勘違いされることがあるでしょう。

駆け引きの目的でわざとそうする人もいますが、やりすぎると嫉妬から嫌悪感に変わる可能性があります。なかには駆け引き自体が理解できないと思っている男性もいるので、軽い女と思われないように気を付けましょう。男性との距離が近すぎる

すぐに気持ちが切り替わる

恋人との別れは辛く、未練が残りますよね? 女性は未練がましいイメージがありますが、実は意外に切り替えが早い人が多いのです。なかにはすぐに新しい恋を見つける女性もいますよ。

しかし、その切り替えの早さが男性にとっては理解できない行動のようです。

恋愛をしている時は楽しいので失恋してもすぐに新しい恋が見つかることもありますが、彼氏や好きな人がコロコロ変わると軽い女性と思われてしまいます。

気持ちをすぐに切り替えることは大切ですが、軽く見られないように切り替えのタイミングに注意しましょう。

家庭的な姿が見えない

男性は家庭的な女性に憧れを持っています。清潔感があり、安心できる女性であるかどうかは親しくならないと見極めが難しいですよね?

家に遊びに家に来た時などに、家庭的かそうでないか見極めている男性は多いようです。

例えば、キッチンに洗ってない食器が溜め込んであったり、洗濯物が畳まれていなかったりすると、大雑把な生活をしていると判断されてしまいます。

また、不意に見えるバッグの中が汚いと不潔な印象を与える可能性があります。

結婚を意識しているのであれば、大雑把な生活や不潔な部分は見せないように努力しましょう。家庭的な姿が見えない

いかがでしたか?

男性には理解できない女性の行動を6つご紹介しましたが、当てはまってはいませんか? もし当てはまっていたら、その行動を見直していきましょう。
自分の気持ちや意思も大切ですが、相手の気持ちを考えた行動も恋愛では重要ですよ。

Written by 早紀

好意があるとは限らない!? 目をみて話す男性心理4つ ▶

早紀の他の記事を読む