占い診断で相性をチェック! 射手座の恋愛傾向は?

射手座の女の子は、直感力が強くインスピレーションで恋を引き寄せる星座と言われています。

ここでは基本の性格や恋愛傾向はどのような特徴があるのか探っていきましょう。

射手座の基本的な性格

射手座の守護星は、「木星」で天界と下界の王とも呼ばれています。

半人半馬のケンタロウスの一族の中で最も賢く正論を発するケイローンが星座になったというのは有名な話ですよね。

チャレンジ精神や知識を要する意欲がとても盛んでどんな出来事にも興味を持ち、熱中する性格です。その影響からか、自由と思想を求める生来の哲学者のような志を持ち、失敗を恐れずどんなことにも前向きに立ち進んでいくという性格の持ち主です。

興味をあらわす対象は広範囲ですが、幅広い分心移りが激しく根気に欠けてしまう面もあったりします。

常に新しいことにチャレンジする精神力から、お金や現実的なものだけでは満たされないというのも大きな特徴です。

魅力的な課題や目標が見えると、なりふりかまわず「矢」のように突進していくことから、時々その奔放さが欠点になることもあるでしょう。
占い診断で相性をチェック! 射手座の恋愛傾向は?

射手座の恋愛傾向は?

射手座はとにかくポジティブで、周りが何と言おうと自分本意の考えで前に突き進んでいきます。

恋愛においても、アクティブで爽やかなタイプですが結婚してから他の男性に恋心を抱いてしまうこともあるでしょう。

しかし、ドロドロ不倫というよりも少女漫画のような瑞々しい関係を築きやすく、簡単にいうと後先考えず直感的な行動で恋に陥るパターンが多いです。

夫や子どもを捨てるというのは極端な例えですが、恋心に歯止めをきかせるのは至難の技と言えそうです。
占い診断で相性をチェック! 射手座の恋愛傾向は?

射手座の女の子と相性がいい男性の星座は?

・牡牛座
守護星が火星な牡牛座は情熱的で、射手座と恋に落ちるとお互いに楽しく過ごせる関係になれます。

どちらも飽きっぽいところが似ており、マンネリ化した時は解決策を一緒に考え、絆を深めることができるでしょう。

結婚しても互いの立場が変化することはありませんが、育児や仕事が忙しくなると不満から大喧嘩を繰り広げる可能性もあります。その時は、牡牛座男性の立場から考えましょう。

 

・双子座
好奇心旺盛な部分が射手座と似ている双子座の男性は、自由な恋愛を望む女の子にとっては魅力的な存在。

トレンドに精通している男性なので、話を聞くだけでも刺激になりますよ。ただし、射手座のマイペースな部分に双子座男性が不満を持つこともあります。

お互いを思った行動ができれば、結婚しても良好な関係を築ける相性です。

 

・天秤座
社交的で交友関係も広い天秤座の男性は、自由奔放な射手座の女の子を上手に支えられる存在。

射手座の行動を受け止め、善悪をしっかり教えてくれます。結婚をしても恋人のような新鮮な関係でいられるでしょう。

 

・魚座
鋭い感性を持つ魚座の男性は、マイペースな射手座に尽くしてくれる人です。精神的な部分で深い絆を築ける関係でしょう。

夫婦になっても魚座の愛情は変わらないので、その気持ちを蔑ろにしないようにすると、ずっと仲良くいられますよ。

射手座の裏の顔

射手座は裏表がなく真正面からぶつかっていく性質を持っていますが、実は裏の顔もちゃんと備えています。

人の意見を聞かない上、人の上に立って指図することが大好きです。陰湿で隠し事は嫌い、相手に対して恨みの念を抱くこともあるでしょう。

論理好きで何でも突き詰めようとする性格から恋人や結婚相手を疲れさせてしまうかもしれません。

自分はこんな性格なんだなということを理解して、ポジティブな行動や言葉をできるだけ多くするように心掛けると恋愛関係もスムーズにいくでしょう。
占い診断で相性をチェック! 射手座の恋愛傾向は?

いかがでしたか?

何事にもスピーディーに思いたったら行動してみるのが射手座の性質です。

華麗で聡明なことを好み、社交性があるため恋愛関係になりやすい傾向があります。

しかし、慎重性に欠けてしまうため脱線人生を歩む可能性も少なくないので、行動を控えめにしつつ鋭い直感を活かすようにすると良いでしょう。

早紀の他の記事を読む


この記事どうだった?

2いいね!

2うーん…