最も明るく輝く星座! 獅子座の性格や恋愛傾向を診断

太陽と密接な関わりのある獅子座は、12星座の中でも最も華やかでスターの素質のある星座です。

獅子座が属する「火の星座」は情熱的でエネルギーに溢れたグループですが、その一方で冷めやすく飽きっぽいという特徴があります。

獅子座の特徴を詳しく見ていきましょう!

獅子座の性格

火の星座の中でも優れた性質を持つ獅子座は、リーダーシップやスター性に優れている星座です。そのため、集団の中で目立つことも多く、リーダーや主役といった「特別な存在」になることに固執する傾向があります。

獅子座のエネルギッシュで前向きな部分は、周囲にも大きな影響を与え、他人を励ましたりリードすることも多いでしょう。

しかし、その一方で深い孤独を抱えており、自分の弱さをさらけ出せるほど親しい人にはなかなか出会えないかもしれません……。

創造性や企画力に優れているので、芸術分野などのクリエイティブな活動に才能を発揮するでしょう。周囲が驚くような発想で、他人を牽引していくことのできる人です!

 

・長所
獅子座の人の長所は、人を助けたり守ったりすることができるところでしょう。行動力がありエネルギーに溢れているので、人のために努力することを惜しみません。

そのため、他人から羨ましがられたり崇拝されたりすることも多いでしょう。

 

・短所
プライドが高く注目を集めることが好きなので、高圧的、ナルシストであると思われてしまうことも少なくありません。

他人の嫉妬心を煽ったり、自分に注目を集めようとすることで恨みを買ってしまうこともあります。謙虚な姿勢を心がけるようにしましょう。
高学歴男子と結婚するメリット&デメリット

獅子座の恋愛

獅子座の女の子は、ドラマチックな恋を求める傾向にあります。

情熱的な性格のため、恋愛に関しても勢いが良く、1度恋に落ちると相手にとことん尽くすタイプ! その分独占欲が強い場合も多く、相手を振り回してしまうことも……。

自分を良く見せようとすることも多いので、他人から羨ましがられるような恋愛を目指してしまうこともあるでしょう。自信に満ち溢れている一方で、そのプライドの高さから傷つくことを極端に恐れてしまいがちです。最も明るく輝く星座! 獅子座の性格や恋愛傾向を診断

獅子座と相性の良い星座

・射手座
獅子座と射手座は同じ火の星座同士なので、非常に似通った性質を持っています。

どちらも気性が激しく情熱的なので、トラブルが起こった際、激しいけんかに発展することも多いでしょう。しかし、お互いケンカを後に引くことなく、さっぱりとした関係を保つことができます。

 

・牡羊座
牡羊座も射手座と同じく火の星座です。お互いにドラマチック・ロマンティックな恋愛を望んでいるので、情熱的な恋愛に発展します。

どちらも他人の言うことを聞くタイプではないので、パートナーを思い通りにしようとするのは良くありません。お互いの自由を尊重すれば、良好な関係を築くことができるでしょう。

相性の良くない星座

・牡牛座
牡牛座は何事にも計画性を大事にするタイプです。獅子座の人は勢いに任せて行動してしまうことも多いため、理解し合うことが難しいでしょう。

衝突することの多い組み合わせなので、お互いを尊重し、理解する姿勢が欠かせません。

 

・蠍座
目立つことが大好きな獅子座とは反対に、蠍座は目立つことを嫌っています。そのため摩擦が起きることも多く、なかなか上手くいかない二人であると言えるでしょう。

しかし、お互い自分にはない魅力や性質を持っているため、惹かれあえばとても親密になれる組み合わせでもあります。最も明るく輝く星座! 獅子座の性格や恋愛傾向を診断

いかがでしたか?

獅子座の人は、他人を強く惹き付ける華やかさ、スター性を持っています。獅子座の自信に満ちあふれた態度や、派手な部分に憧れを持つ人も少なくありません。

しかし、その態度が裏目に出てしまうこともしばしばあります。謙虚な態度を持ち合わせることで、持ち前の華やかさをさらに活かすことができるでしょう!

早紀の他の記事を読む

この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…