断られにくい誘い方を! 女の子が男性をデートに誘うポイント

女の子が男性をデートに誘うのは、少しはしたないと思っていませんか?

受け身ばかりだと恋は進展しないので、女の子も積極的に誘うことは大切です。しかし、誘い方によってはNGとなってしまうこともあるようです……。

意中の男性にOKをもらえる誘い方をここでご紹介したいと思います。

デートに誘われて喜ぶ男性は多い!

意中の相手をデートに誘うのは、男女問わず勇気がいる行動です。デートに誘われれば女の子は大喜びすると思いますが、男性の方はどうなのでしょうか?

実は、女の子からデートに誘われて喜ぶ男性はかなり多いよう。なので、今まで誘うことに恐れていた女の子も、思い切って誘ってみると喜ばれるかもしれませんよ!

しかし、あまりに不自然な誘い方や誘うタイミングによっては、NGになってしまうかも……。

男性がOKしやすい誘い方や、タイミングを理解しておきましょう。断られにくい誘い方を! 女の子が男性をデートに誘うポイント

男性が「行く」と答えやすい4つの誘い方

・食事に誘う
王道な誘い方ではありますが、逆にOKしやすいのが食事に誘うことです。

あまりに気合を入れた誘い方だと男性も引いてしまいますが、「一緒にご飯食べよう?」とラフな感じで誘えば、相手も警戒せずに誘いに乗ってくれますよ。

お店もオシャレなレストランよりも、始めは気張らず入れるお店をチョイスしましょう。

 

・映画やイベントに誘う
映画やイベントなら友だちを誘う感覚で誘えますよ。押しつけは良くないので、「興味あるなら行かない?」と自然に誘ってくださいね。断られにくい誘い方を! 女の子が男性をデートに誘うポイント・買い物に誘う
家族や友達のプレゼント選びを口実に、買い物デートに誘う方法もオススメ。趣味が一致する男性なら、趣味を口実に誘っても違和感はありませんね。

いきなり誘うと違和感があるので、話の流れで誘うと自然な誘い方になりますよ。

 

・相談したいと誘う
普段見せることがない弱い部分を見せつけられると、男性はその誘いに断りづらくなります。何か深刻な悩みがあれば、相談を口実に誘ってみるのも良いでしょう。

相談を受けた男性も自分が信頼されていると思い、それが好意に変わることもあります。ただし、頻繁に相談を理由に呼び出すと相手も面倒に思ってしまうので、どうしても話を聞いてほしい時にしましょう。

誘いを断られやすいタイミングや誘い方

・急な誘い
ご飯に誘う時は急なお誘いになることが多いです。しかし、相手の都合に配慮しない急なお誘いは断られる可能性があります。ある程度、予定日を指定して誘っておくと相手もOKしやすいでしょう。

また、もし都合が合わず断られても、「都合の良い日があったら教えて」と一言伝えておくと、次の約束を入れられるかもしれませんね。

 

・暇を理由に誘う
「暇だから遊ぼう」という誘い方は気軽な誘い方ですが、NGになりやすい誘い方でもあります。

誘われた男性は暇つぶしの相手と思ってしまうため、相手の要望に応じる気持ちがなくなってしまうのです。誘う時は明確な理由をつけて誘いましょう。

 

・ついでに誘う

時間が空いたから、近くに行くからと「ついで」感覚で誘うのも辞めた方がいいです。

ついでの感覚で誘うと、相手はたまたま都合が合っただけで自分以外の誰かでも構わない、ととらえられてしまいます。さりげない誘い方は大切ですが、ついで感覚で誘うのは避けましょうね。断られにくい誘い方を! 女の子が男性をデートに誘うポイント

いかがでしたか?

女の子から男性をデートに誘う時は、ストレートに誘う方が伝わりやすく、好印象を与えやすいです。しかし、時には断られることもあるでしょう。

都合が合わないという理由であれば、諦めずに日を改めて誘ってみてください。ただし、しつこく誘うと嫌われてしまい、諦めざるを得なくなるので注意。

2回目はデートが楽しかったことをアピールしつつ、誘ってみると良いでしょう。男性の都合を考えつつ、断られにくい誘い方で意中の相手とのデートを楽しんでくださいね。

早紀の他の記事を読む


この記事どうだった?

4いいね!

0うーん…