大学生の彼女になりたい人必見! 大学生彼氏のメリットと3つの出会い方

なかなか出会いがない! と悩んでいる女の子の中には、年下が好みの人もいるのでは? 年上の気品や色気も魅力的ですが、フレッシュでどこか可愛らしく、時には大人な一面を持つ大学生の彼氏も良いですよね。

でも、大学生と出会う機会はなかなかない……そう悩む女の子は多いはず。そこで、今回は大学生男性の彼女になりたい女の子に向けて、大学生と出会う方法をご紹介します。

大学生の彼女になるメリットはある?

若さを維持できる

フレッシュな大学生はオシャレな子が多い! もちろん、周りにいる女の子もオシャレでかわいい子が多いですが……。

若い大学生の彼氏と釣り合うために、スキンケアや体型維持に励む傾向があるので、いつまでも若々しくいられるメリットがあります。

見かけだけではなく、精神的にも若々しくいられますよ。活動的な大学生の彼氏と一緒にいると、同年代とではなかなか行くことのない場所に行き、様々なことにチャレンジする機会が増えるため、精神的な若さも保てるわけです。大学生の彼女になりたい人必見! 大学生彼氏のメリットと3つの出会い方

丁度良い関係性でいられる

自分よりも年下の大学生彼氏であれば、過度な期待を求めることは少ないでしょう。相手に強い期待を求めすぎてしまうと、不満が溜まっていくので喧嘩になりやすいです。頼りにしたい年上彼氏の場合は、女の子も期待が大きくなりますよね。

年下彼氏には高価なプレゼントやエスコートをそれほど期待してはいないので、丁度良い関係を維持できるわけです。

将来性がある

学歴問わず働きやすくなったとはいえ、それでも学歴重視な傾向は未だ消えません。

大卒の社会人はたくさんいますが、これから大学を卒業する年下男性は将来性があります。自分好みに染めやすいので、自分が理想とするビジョンを刷り込みやすいかもしれませんね。大学生の彼女になりたい人必見! 大学生彼氏のメリットと3つの出会い方

大学生の男性と出会う3つの方法

普通に生活しているだけでは大学生の彼女になることは難しいです。出会いは待っていてもなかなか訪れないので、自分から歩み寄る行動力が大切です。

では、大学生の男性とはどう出会えばいいのか、3つの方法をご紹介します。

年下彼氏の街コンに参加!

出会いが欲しいなら安全性が高く、幅広い人に出会える街コンがオススメです。街コンは様々なジャンルで開催されており、その中には年下彼氏や年上彼女など年齢を限定した街コンも多いです。

大学生の年齢幅は大きいですが、20代に限定した年下彼氏の街コンを狙えば、大学生との出会いも確率が上がりますよ。

会社の後輩経由で合コンをセッティング

自分が働く会社やお店にも、毎年新卒の社員や大学生のアルバイトが来るはず!

若手の新人社員にお願いして、大学の後輩との合コンをセッティングしてもらうのも一つの手段でしょう。

しかし、一方的な要求は新人社員にも失礼です。日頃から新人社員を気にかけ、良好な上下関係を築くことで親身になってくれるはずなので、質の良い合コンをセッティングしてもらえる可能性も高まります。大学生の彼女になりたい人必見! 大学生彼氏のメリットと3つの出会い方

学祭や飲みなどでナンパ

OBでなければなかなか大学に行く機会はないですよね? しかし、毎年開かれる学祭であれば誰でも気軽に大学に行けますよ。ただ行っただけでは出会いはないので、勇気を出して話しかけることも大切。

他にも大学のサークルが利用しやすい居酒屋や大学生が集まるカラオケ、スポーツ施設、ゲームセンターで話しかけてみるのも良いでしょう。

ただし、この方法は一番簡単でありながら、かなり難易度が高い出会いです。大学生の気を惹くためには、コミュニケーション力が高くないと厳しいかもしれませんね。話が合うように大学生の流行も意識する必要があるでしょう。大学生の彼女になりたい人必見! 大学生彼氏のメリットと3つの出会い方

いかがでしたか?

大学生の彼女になるのは同年代や年上を狙う以上に難しい……。でも、街コンや後輩からの紹介、時にはナンパで上手くいく女の子も少なからずいます。

なかなか出会うことがない相手だからこそ、自ら行動を起こしてチャンスを掴みましょう。

早紀の他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…