脈あり? 脈なし? 好きな人からのLINE(ライン)で読み解く今後の恋の行方

好きな人からのLINEメッセージ。好きな人とのコミュニケーションは、心躍るものですよね。

でも、これは「脈あり」なの? 「脈なし」なの? 気になったりすることはありませんか。

今日は好きな人とのラインから「脈あり」なのかの恋の行方を読み解いていきましょう。

返信の速度

男性でも女性でも、メッセージにマメな人とそうでない人がいますね。遅れても必ず返信をしてくれる人もいれば、日々の忙しさに謀殺されていわゆる「既読スルー」が多くなってしまう人も。

あなたの好きな人は、あなたへのLINEにどのような返信の仕方をするでしょうか? 仕事やプライベートの都合もあるので、いくら「脈あり」といっても毎回即返信は難しいかもしれません。

でも、必ず返信が来るのなら、それは「脈あり」と考えてもよいのではないでしょうか。相手が異性の場合、興味がある相手なら返信をしたくなるものですよね。

質問系のメッセージ

LINEで質問系のメッセージがくることが多いのなら、相手はあなたに興味を持っている証拠。何かを聞かれるような文面があったら、こちらも返信したくなりますね。

質問系や疑問系の文面は、相手とメッセージのやりとりを続けたいという心理の表れです。メッセージのラリーが続くようなら、それは「脈あり」と考えてもいいのではないでしょうか。

相手との楽しいコミュニケーションを続けるために、送信時間や話題にも考慮したいものですね。脈あり? 脈なし? 好きな人からのLINE(ライン)で読み解く今後の恋の行方

既読スルー?

メッセージを送っても返信が来ない。「もしかして、既読スルー?」なんてこともあるかもしれません。既読スルーが続くと、落ち込んでしまいますよね。

そんな時、あなたはどうしますか?

返信を急かすようなことは、逆効果かもしれません。相手には相手のペースがあり、どうしても返信ができないこともあるでしょう。相手のペースを尊重することも大事になってきます。

スマホでのコミュニケーションより、リアルでの会話が好きなタイプもいます。既読スルーにこだわらず、相手がどのようなタイプなのかを判断する材料くらいの寛容さでいましょう。

スタンプに注目

LINEでのコミュニケーションで重要になってくるのが、スタンプ。「目は口ほどにモノを言う」と言いますが、スタンプは時に、言葉以上のメッセージを運んでくるものです。

相手が好んで使うスタンプから、その人の性格や傾向が分かってくることも。真面目そうに見えるのにスタンプが面白系だったなど、相手の意外な一面を知るきっかけになるのではないでしょうか。

あなたも、スタンプでのコミュニケーションを大事にしてみては? 相手に、あなたの意外な一面を知らせるきっかけになるかもしれません。

言葉では伝えるのが難しい自分のアピールポイントなどを、さりげなくスタンプで伝えてみてくださいね。脈あり? 脈なし? 好きな人からのLINE(ライン)で読み解く今後の恋の行方

時刻にも注目! 「1:11」や「2:22」が続くことがあったら……

メッセージの送受信時刻に注目。「ゾロ目」が続くこと、ありませんか? 「1:11」や「2:22」など、連続する数字は天使からのメッセージと言われています。

単なる偶然と片付けるには不思議なくらい、ふと目についたらゾロ目があった。それは、あなたの恋を目に見えない存在が応援してくれているのかもしれませんね。

ゾロ目には、人を和ませる不思議な力があります。例え偶然だったとしても、思わぬ恋のヒントを得ることができるかもしれません。

もし気になる数字を見かけたら、覚えておいてくださいね。脈あり? 脈なし? 好きな人からのLINE(ライン)で読み解く今後の恋の行方

さいごに

いかがでしたか? 恋の発展に大切なのが、コミュニケーション。LINEを上手く使うことで、相手とのやりとりを楽しんでいきたいですね。

あなたの恋を、心から応援しています!

菅原 紫月の他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…