仕事辞めたい病からどう抜け出す? 12星座別対処法!

働く女子には覚えがあるのではないでしょうか。それは、「仕事辞めたい病」。

辞めたいと思ってしまったら、職場や仕事の何もかもが嫌になってしまったりしますよね。一度かかると厄介な病かもしれません。

今日は、「仕事辞めたい病」12星座別対処法をご紹介します!

おひつじ座

チャレンジ精神が旺盛なおうし座。仕事辞めたい病にかかっている時は、仕事にマンネリや退屈を感じているのかもしれません。

チャレンジ欲が満たされたら、案外辞めたい病も落ち着くかも。語学や資格取得に向けて、前向きに考えてみては。

おうし座

一つのことにじっくり取り組むのが得意なおうし座。仕事辞めたい病にかかっている時は、複数の心配事が同時進行しているからなのかも。

悩みにも、優先順位をつけてみましょう。同じ悩むにしても、一つの悩みに集中したら案外、辞めたい病は落ち着くかもしれません。

ふたご座

調子の良い時と悪い時のメンタルの差が大きいのがふたご座。仕事辞めたい病にかかっている時は、何をしても上手くいかないように感じるのかも。

一度気持ちが上向きになれば、あとはとんとん拍子で辞めたい病も落ち着く可能性が。得意なことでポジティブ感を取り戻してみてください。

仕事辞めたい病からどう抜け出す? 12星座別対処法!

かに座

世話好きなところが長所でもあり欠点でもあるのがかに座。仕事辞めたい病にかかっている時は、人のことを優先しすぎて人間関係に疲れを感じているのでしょう。

人との距離感を取り戻したら、案外辞めたい病も落ち着くかも。意図的に一人になる時間を作ってみて。

しし座

得意分野だと輝きますが、不得意分野だとしぼんでしまうのがしし座。仕事辞めたい病にかかっている時は、苦手分野での仕事が多くなっているのかも。

自分の得意分野を意識することでプライドが満たされ、辞めたい病も案外落ち着いてくるかもしれません。

おとめ座

几帳面で計画性に優れているおとめ座。仕事辞めたい病にかかっている時は、計画通りにいかないことが多く、予想外のトラブルに悩まされているのかも。

イレギュラーな出来事への対応を学んでいると意識を切り替えたら、案外辞めたい病も落ち着く可能性が。

仕事辞めたい病からどう抜け出す? 12星座別対処法!

てんびん座

束縛を嫌うのがてんびん座。仕事辞めたい病にかかっている時は、自分ではどうにもならないしがらみを感じる場面が多くなっているのかも。

自由を取り戻すと辞めたい病も落ち着くでしょう。語学やキャリアアップに向けての勉強など、意図的に仕事以外で学ぶ機会を作ってみては。

さそり座

一点集中で目標に向かって突き進むのがさそり座。仕事辞めたい病にかかっているのは、他に何か別の目標を持ち始めたからなのかも。

集中欲が満たされたら、案外辞めたい病も落ち着く可能性が。仕事以外の時間は、全て自分の目標に使うくらいがちょうどよさそう。オンとオフの徹底的な境界線が◎。

仕事辞めたい病からどう抜け出す? 12星座別対処法!

いて座

新たなことにチャレンジを続けたいのがいて座。仕事辞めたい病にかかっているのは、慣れによりモチベーションが下がっているからかも。

努力を目に見える成果に繋げることで、やる気を取り戻す可能性が。常に「その先」を見通すことで、辞めたい病も落ち着くのではないでしょうか。

やぎ座

忍耐強く、コツコツと努力を続けることができるやぎ座。そんなあなたが仕事を辞めたいと思っているなら、それはよほどのことなのでしょう。

堅実で冷静な視点で、何事も乗り切っていけるのがやぎ座の特徴です。自分に乗り越えられない壁はない、と気付くことで、辞めたい病も落ち着いてくるかもしれません。

みずがめ座

人と違ったユニークな視点を持つみずがめ座。仕事辞めたい病にかかっているのは、自由のない環境にいるからかも。

思いきって、環境を変えてみるのも一つの解決策です。みずがめ座の場合、一度見切りをつけると現状を維持するのが難しいところがあります。

仕事辞めたい病からどう抜け出す? 12星座別対処法!

うお座

臨機応変な対応を得意とするうお座。その反面、人と比べられたり競争したりするのに向いていません。仕事辞めたい病にかかっているのは、ノルマや競争が辛いと感じているのかも。

人と比べるのを辞めたら、案外辞めたい病も落ち着いてくるでしょう。一度前向きになれば、本来の自分を取り戻します。

菅原 紫月の他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…