恋愛運をアップさせる食事は? あなたを応援する恋のラッキーフード

毎日の食事は、あなたの体を作る大切なもの。

体を作ると同時に、心の状態にも影響を与えるのが食事ですね。バランスよく食事をいただくのを基本とした上で、ラッキーフードを取り入れて、素敵な恋に備えたいですね。

それでは、あなたの恋を応援するラッキーフードをご紹介しましょう。

プチ断食

食事は、バランスよくいただくのが基本中の基本です。できれば決まった時間にいただきたいもの。でも、恋に仕事に忙しいあなたは、中々決まった時間に食事をとるのが難しいこともあるかもしれません。

あんまり食べたくないなぁ、なんて食欲がないこともあれば、何だかガッツリ食べたくなっちゃった……なんてことも。

毎日のストレスや消化は思っている以上に胃に負担がかかっています。そんな時は、一食を軽くしてみる、またはスープなどで過ごすなど、プチ断食をしてみて。週末だけでもOKです。

胃を休ませることは、体を休ませること。ゆっくり体を休めて、時に体をリセットしてみてください。

寝起きがスッキリする、よく眠れるなど、プチ断食には思わぬ効果があります。長期間の自己流の断食は、危険が伴うので避けましょうね。恋愛運をアップさせる食事は? あなたを応援する恋のラッキーフード

おやつにナッツやドライフルーツ

仕事の合間に口寂しくなること、ありませんか? そんな時、ナッツやドライフルーツはあなたの強い味方になってくれます。

少量でも満足感があり、綺麗になる効果も。栄養価も高く、恋のラッキーフードの一つです。

おやつにお菓子をいただくのも楽しみとなって良いとは思いますが、毎日続くとカロリーやお肌の調子が気になるもの。

「小腹が空いた」なんて時におやつにいただいて、ナッツやドライフルーツの力を多いにとりいれてみましょう。

フルーツを上手にとりいれて

あなたの恋に味方になってくれるのが、フルーツ。旬のものを美味しくいただく習慣をつけてみましょう。

フルーツには、ビタミンや食物繊維が豊富に含まれています。朝に食欲のない方は、フルーツを上手にとりいれることで、午前中のやる気アップに繋がります。

甘いものをとりすぎてしまう方は、フルーツの天然の甘みを味わうことで、甘いものを控えることができるでしょう。

特に桃は、恋愛運アップに効果的なフルーツと言われています。食べ過ぎには注意して、フルーツを上手にとりいれていきたいですね。恋愛運をアップさせる食事は? あなたを応援する恋のラッキーフード

出汁を自然のものに

日本の食卓に欠かせないのが、出汁。忙しい時は、市販のものを上手に使うのも一つの方法ですが、できるだけ自分で出汁をとって食事にとりいれたいもの。

昆布や煮干し、椎茸や鰹節など自然な食材でとった出汁は、栄養も豊富。化学調味料に慣れた舌をリセットしてくれます。

面倒なときは、週末にまとめて出汁をとると◎。昆布やしいたけを水につけておくだけで簡単に出汁がとれ、保存もききます。

忙しい朝は、ささっとこれでお味噌汁を作るなんてこともできますね。天然の出汁を上手にとりいれることで、心と体を作り出し、恋に備えていきたいですね。恋愛運をアップさせる食事は? あなたを応援する恋のラッキーフード

こんにゃく湿布

何かちょっと疲れがとれないな……でも、病院へ行くほどのことでもないし……そんな時は、台所にあるもので簡単にできるお手当方法を試してみてはいかがでしょうか?

簡単にできるのが、こんにゃく湿布。こんにゃくは、体の毒素を吸い出してくれる効果があります。

沸騰したお湯で15分程茹でたこんにゃくをタオルで何重にも巻き、仰向けに寝て肝臓と丹田(おへその下)にあてます。

30分経ったら、今度はうつぶせになって腎臓を暖めます。膵臓は冷たいタオルで冷やして。足の裏にこんにゃく湿布も効果的。疲れがとれ、よく眠れます。

しょうが湿布やさといも湿布、ビワ葉こんにゃく湿布なども効果的です。

体を内側から元気にすることで、気持ちも前向きになっていくもの。ポジティブな気持ちで、素敵な恋をしたいですね。

菅原 紫月の他の記事を読む

この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…