1995年生まれのあなたへ。毎日を前向きにするストレス解消法

1995年生まれは、新卒なら今春社会に出る方が多いなど、環境の変化が多い年代ですね。そんな1995年生まれの方々にご紹介したいのが、「12星座別・毎日を前向きにするストレス解消法」。

ストレスは、毎日のつきもの。自分に合った方法でストレスと付き合って、毎日を元気に過ごしていきたいですね。

おひつじ座

パワフルなおひつじ座は、勢いで動いてしまいがち。気付いたら体に負担がかかっていた、なんてことも。そんなあなたには楽しいストレスのガス抜きが必要。ピッタリなストレス解消法は「笑うこと」。お笑いのDVDを観る、コメディー映画を観るなど、意図的に「笑う」機会を作ってみてください。

おうし座

忍耐強いおうし座は、限界まで頑張ってしまいがち。気付いたらストレス満タンなんてことも。そんなあなたにピッタリなストレス解消法は、「スイミング」。水泳が苦手な方は、お風呂に浸かることも効果的です。日々のストレスを定期的に水に流して、前向きな気持ちを維持したいですね。

ふたご座

弱みを人に見せないふたご座は、一人で頑張ってしまいがち。気付いたらストレスが溜まっていたなんてことも。そんなあなたにピッタリなストレス解消法は、「断捨離」。不要なものは感謝の気持ちを手放して、部屋の中をすっきりさせましょう。掃除は、自分の気持ちに整理をつけるのにうってつけです。

1995年生まれのあなたへ。毎日を前向きにするストレス解消法

かに座

共感力の高いかに座は、自分よりも人のことを優先してしまいがち。ストレスを限界まで抱え込んでしまうところがあります。そんなあなたにピッタリなストレス解消法は、「泣ける映画を観ること」。本や漫画でも構いません。意図的に「泣く」機会を持つことで、感情を流してしまいましょう。

しし座

面倒見のよいしし座は、頼られることが多いタイプ。自分のことは後回しにして、人の世話を焼いてしまうことも。そんなあなたにピッタリなストレス解消法は、「旅」。遠くに行けない場合は近場でも充分。非日常を感じることは、あなたにとってまた明日から頑張ろうという活力になります。

おとめ座

完璧主義のおとめ座は、小さな失敗にくよくよしてしまいがち。それを決して人に見せようとしません。そんなあなたにピッタリなストレス解消法は、「自然と触れ合うこと」。特に夜空の星を見ることで、自分の悩みがちっぽけに感じるでしょう。自然に触れることでパワーチャージが期待できます。

1995年生まれのあなたへ。毎日を前向きにするストレス解消法

てんびん座

てんびん座は空気を読むのが上手。でも、基本的に束縛を嫌う自由な性格なので、一人の時間がなくなるとストレスを感じます。そんなあなたにピッタリなストレス解消法は、「海でぼーっとすること」。海が近くになければ、好きな場所でOK。意図的に自分だけの時間を作りましょう。

さそり座

さそり座は、目標があるととことん突き進みます。周囲が見えなくなってしまうこともあるので、人間関係のストレスを溜め込みがち。そんなあなたにピッタリなストレス解消法は、「有酸素運動」。定期的に運動をすることで、気持ちをリフレッシュさせましょう。

いて座

自分に正直なのがいて座。率直であるため、社交辞令を苦手に感じるところがあります。そんなあなたにピッタリなストレス解消法は、「ドライブ」。車を持っていない方は、電車の旅も効果的。移動しながら風景を眺めることで、自分の軸のようなものを確認することができるでしょう。

1995年生まれのあなたへ。毎日を前向きにするストレス解消法

やぎ座

黙々と仕事に取り組むことができるのがやぎ座。限界まで頑張ることができるので、自分の「超えるとヤバい線」を知ることが大事になってきます。そんなあなたにピッタリなストレス解消法は、「アロマオイル」。香りを生活に取り入れることで、忙しい中でも上手に休息をとることができるでしょう。

みずがめ座

個性的なタイプが多いのがみずがめ座。自分の場所だと感じたところでは最大の力を発揮しますが、そうでない場所はいるだけでストレスを感じてしまうところも。そんなあなたにピッタリなストレス解消法は、「ガールズトーク」。気の置けない仲間といることで、安心感を取り戻します。

うお座

流れに身を任せるのが上手いのがうお座。少々の困難があっても、いい意味で諦めることを知っているので上手く立ち回ることができます。そんなあなたにピッタリなストレス解消法は、「呼吸法」。吸って吐いてを繰り返すことで、自律神経が整い、自分のブレない軸を作り出すことができます。

菅原 紫月の他の記事を読む

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…