【夢占い】「キス」の夢にはどんな意味があるの? 夢が送るあなたへのメッセージ

夢の中でのキス……ロマンティックなキスも、情熱的なキスも、キスの夢は気になる夢の一つですね。恋の夢は、朝起きても心にほんのり夢の中の恋心が残っていたりするもの。夢の中でのキスには、どんな意味があるのでしょうか。

今日の夢占いのテーマは「キス」です。それでは、夢占いで意味を紐解いていきましょう。

夢の中の「キス」の意味

夢の中のキスは、あなたの恋の理想や憧れを表しています。夢の中で、誰と、どんなシチュエーションでキスをしたかを思い出してみてください。

あなたはその時、どんな気持ちでキスをしましたか? そこに、あなたの恋の願望が隠されているはずです。

例えば、余り好みでない相手とキスをする夢を見たら。夢は、意外な場所で意外な相手と恋に落ちる可能性を教えてくれているのかもしれません。

また、キスの相手はあなたが理想とする「なりたい自分」像を表していることもあります。
【夢占い】「キス」の夢にはどんな意味があるの? 夢が送るあなたへのメッセージ

夢の中で、誰とキスをしましたか?

キスの夢では、誰とキスしたかが重要。好きな人とキスをしていたら、恋の成就の可能性があります。ですが、あなたが相手を理想化しすぎて彼の本質が見えていない、というメッセージの場合もあります。

夢からのメッセージはあなた自身にしか分からないもの。直感で感じたことを、メッセージとして捉えてみましょう。

キスした相手が見知らぬ人なら、その人は未来の恋人である可能性があります。いずれにせよ、夢の中でキスした相手をよく思い出して観察してみることが重要。

今後の恋に役立つヒントが必ずあるはずです。

情熱的なキス、ロマンティックなキス

朝起きても、恋の余韻が胸に残るような、素敵なキスの夢を見たら。それはあなたの恋愛運が高まっている証拠です。

あなた自身が、運命の恋に身を投じる準備ができた時に、キスの夢を見ることがあるのです。

ただ、現実に起こる恋愛のチャンスは玉石混合となるかもしれません。運命の恋だとあなたが思っても相手は本気でなかったり、反対に、あなたがイマイチ最初は気が乗らない出会いに、本物の恋が隠れていたり。

出会いが多くなる分、見極めも必要となってきます。そんな時こそ、夢の中のキスが、あなたに「本当の恋」を届けるヒントを教えてくれているのです。
【夢占い】「キス」の夢にはどんな意味があるの? 夢が送るあなたへのメッセージ

誤摩化しのキス、口封じのキス

キスの夢は、恋の夢ばかりとは限りません。裏切りや口封じ、罰するためのキスの夢を見ることもあります。そんな時は、要注意。あなた自身が、自暴自棄から自分を傷つけるための恋をするかもしれないことを夢は警告しています。

自分を傷つけるような相手にばかり惹かれてしまったり、未来がないと思えるような恋に溺れてしまったり。そんな恋に気をつけましょう。

もし、そんな恋をしてしまったとしても恋は必ずあなたに必要な学びを運んでくるものです。

それが例え辛い恋であったとしても、その恋を通してあなたは大切な何かを学ぶはずです。それは、未来の運命の恋人のためなのかもしれません。

朝起きても、夢の中の恋の余韻が残っていたら

夢が終わった朝、恋の余韻が胸に残っていることがあります。それは、その夢の中の人物があなたに大切なことを伝えようとしている証拠。

夢の中のキスの相手は、未来の恋人である可能性もあります。その人と出逢う日のために自分を高める努力をすることで、運命の恋人と出会いやすくなるでしょう。

夢の中で恋をしたら、現実の恋へと繋げる絶好のチャンスです。夢の中に出てきた相手のことをよく思い出し、その人のどこに惹かれたのか、考えてみましょう。

夢の中の相手の長所は、現実でのあなたの恋を助ける武器となるはずです。
【夢占い】「キス」の夢にはどんな意味があるの? 夢が送るあなたへのメッセージ

さいごに

いかがでしたか。

夢は、潜在意識からあなたへメッセージを送っていると言われています。夢とのキャッチボールには、「夢日記」がおすすめ。

夢からのメッセージを積極的に受け取って、現実世界に役立てていきたいですね。

あなたの夢ライフに少しでもお役に立てたら嬉しいです。

菅原 紫月の他の記事を読む

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…