芸能人&身近な例! 2017年の恋愛結婚ニュースをおさらい♡

年が明けて早一ヵ月……よい機会なので、去年どんな恋愛結婚ニュースがあったのかを振り返ってみませんか? 芸能界や政界といった誰しもが知るニュースもあれば、身近な人の身に起こったリアルな恋愛結婚ニュースもあります。

今回は、その一部をご紹介しちゃいますね♡

2017年、芸能界ではどんな恋愛結婚ニュースがあった?

去年もたくさんのドラマがあり、恋愛や結婚にまつわるニュースも飛び交いましたね。中でも、

 

・眞子さまの婚約

・イギリスのヘンリー王子とモデル、女優であるメーガン・マークルさんの結婚式日程が決定

 

など、大きなニュースが世間を騒がせました。また芸能界においても、EXILEのTAKAHIROさんと女優の武井咲さん、アンジャッシュ渡部さんと女優の佐々木希さんが結婚するなど明るいニュースが聞かれました。

一方で、不倫や離婚といった話題も多かったな……という印象を強くお持ちの方も多いのではないでしょうか。

さて、そんな激動の(?)2017年。もっと身近なニュースはないの? ということで、実際にあった、もっともっと身近な恋愛結婚ニュースをリサーチしてきましたよ~♡芸能人&身近な例! 2017年の恋愛結婚ニュースをおさらい♡

もっと身近にあった恋愛結婚ニュース、教えて!

つき合って10年。結婚をあきらめかけていた彼からまさかのプロポーズ

Aさんは29歳。まもなく30代に突入という微妙なお年頃で、とても迷っていました。何をって? それは「彼とこのままつき合うか、別れるか」をです。

Aさんの彼は大学の同級生で、つき合って10年になります。それだけの時間を重ねてきた二人なので、信頼と絆でしっかりと結びついている反面、もはやときめきも恥じらいもない関係に。

プロポーズをすっ飛ばして、もはや老夫婦みたいな関係になっていたといいます。

もともと結婚願望の強かったAさんは、当然20代のうちに結婚するつもりでした。なのに彼は、のらりくらりとその話題を避けるばかり。

彼の本音もわからなくなり「もう無理かも……」と思い始めた矢先のこと。彼と旅行に行く話が持ち上がり、Aさんは一つの決意を固めます。

「この旅行中に正直な気持ちを聞く。彼に結婚の意志がなければ、別れよう」と。

しかし、結論は意外なところに落ち着きました。なんとその旅行中、Aさんは彼からプロポーズを受けたのです。

「今までずっと待たせちゃってごめん。これからもずっと一緒にいてほしい」という言葉に、Aさんの迷いは吹っ切れたのだそうですよ。

 

うーん。聞いてる方が幸せをもらえちゃうようなエピソードですね!

結婚したい、でも彼の態度がいまいち煮え切らない……。と、モヤモヤした気持ちを抱えている女の子、多いのでは? もしそうなら思いきって環境を変えて、彼の本音を引っ張り出す仕掛けが必要かもしれませんね。芸能人&身近な例! 2017年の恋愛結婚ニュースをおさらい♡

結婚していても、年を重ねても、恋ってできるんだと思った

Bさんは結婚5年目の主婦。子どもはいません。

旦那さんとの仲は悪くないですが、すっかり家族のような存在となり、恋愛中のようなドキドキは皆無。それどころか「忙しいから」といってスキンシップも一切ない毎日でした。

そんな中、Bさんはパート先の店長にほのかな恋心を抱きます。年齢はBさんよりもかなり年下ですが、すらりとした長身ですごくタイプ!

もともと好印象を持っていたのですが、ふとした時にパートで失敗をしてしまったBさんをかばってくれて、その後も頭ごなしに怒るのではなくしっかりと改善点を伝えてくれ、優しさや頼れる一面に急激に惹かれていったといいます。

もちろん一番は旦那さんなので、ある意味アイドルのおっかけのような気持ち。でも、日々の生活に少しだけハリが出たといいます。

 

たとえ結婚していても、いくつになっても、気持ちの根っこは女の子! 時には、素敵な男性にクラッときてしまうこともあるんですね……。

ゲスな関係に発展するのは問題ですが、節度を守ったかわいい恋心ならアリなのでは!?