女子ウケするのに、男性からはなぜかモテない女の子の特徴

「あんなにいい子なのに、どうして彼氏ができないんだろう?」女子ウケするけど、さっぱりモテない系女子、あなたのまわりにもいませんか?

女子ウケと男性から好かれる性質って、実はまったく違うんです。

だから女の子にとっての「いい子」と男性にとっての「彼女にしたい子」には大きな差が出てしまうんですね。

そこで今回は、同性に好かれるけど、なぜかモテない女の子の特徴をご紹介します!

女子ウケとモテは、まるで水と油みたい!

同性から見ると「あの子がどうしてモテないの?」と思えるほど魅力的な女の子に彼氏がさっぱりできない。不思議ですよね。

基本的に、女子ウケとモテは水と油のように相容れないもの。女の子からすると納得いかないことも多いのですが、これが性差というものなんですね……。

女子ウケはいいのに、なぜか男子ウケがいまいち。なんで!? そんな切ないモテない系女子の特徴を見ていきましょう。
女子ウケするのに、男性からはなぜかモテない女の子の特徴

女子ウケ抜群! なのにモテない女の子の特徴

おもしろ系に振り切れてる

とにかく明るく、まわりを笑わせたり盛り上げたりするのが大得意! という女の子。

必要があれば下ネタだって言えるし、ちょっとした失敗ならネタとして笑いにかえることだってできます。

一緒にいると元気をもらえるので女子ウケは最高。男女問わず、友達の多いタイプです。

しかし男友達の多さとモテは比例しません。おもしろいから恋愛対象になるか? といえば、残念ながら話は別。

「友達としては好きだけど、女の子としては……」と言われてしまうんですね。みんなから好かれるのに、恋愛には発展しない。

人知れず切なさを抱えているタイプでもあります。
女子ウケするのに、男性からはなぜかモテない女の子の特徴

共感力が高いが、とにかく会話がフィーリング重視

女の子は共感を求める生き物。ガールズトークでは的確なアドバイスよりも「だよね~」「わかる!」というフィーリングが重視されます。

しかし男性は違います。会話をするなら意味がなければいけない、相談と的確なアドバイスはセットと考える傾向が強いのです。

そのため、フィーリング重視で中身の伴わない会話をダラダラと続ける女の子は好まれません。特に効率性を重視する男性から「まともな会話にならないな」と思われてしまうと、もうそれ以上関係が深まることはないでしょう。

サバサバしている姉御肌系

みんなを引っ張ってくれるようなリーダー気質、姉御肌の女の子は、女子ウケが良くて男性ウケの良くない代表的なタイプと言えます。

これは「自称サバサバ系」と呼ばれるような「一見サバサバしてるけど、実は粘着質なタイプ」ではなく、本当にさっぱりとした性格の女の子です。

女の子からは慕われますが、男性からは「もうちょっと女の子らしい子がいいな」なんて思われることが多く、あまりモテません。

また、気の強い子も多いので「ちょっと怖い……」と引かれてしまう場合も。

ファッションセンスが良すぎる

ファッションセンスが良い女の子は、女の子の羨望の的ですよね。しっかり流行をおさえた服、メイクでばっちり決めている子を見ると、純粋に「すごいなあ」「真似したい!」と思います。

しかし男性は、女の子に比べてファッションには無頓着。よほど流行に敏感なタイプでなければ「ファッションセンスが良い=モテ」とはなりません。

また、流行っている服やメイクが必ずしも男性ウケするわけでもありませんね。たとえば今流行りの赤リップなんかは、女子ウケは抜群ですが男性からは「いまいち」という声が多いようです。

流行の先端を行き過ぎて、かえって男性からは「理解できない……」と思われてしまうのです。
女子ウケするのに、男性からはなぜかモテない女の子の特徴

とにかく美人!

「美人=モテる」でしょうか? いいえ、必ずしもそうとは限りません。

むしろキレイすぎると男性はかえって引いてしまい「俺なんか、どうせ相手にしてもらえないよね……」と、アタックする前から諦めてしまいます。

また、好かれやすい顔立ちにも違いがあります。

あくまで一般論ですが、女の子は女優・モデルのような「整った顔」を好み、男性はアイドルのような「親しみやすい顔」を好む傾向があります。

これも、女子ウケが必ずしもモテにつながらない一つの要因と言えるでしょう。

おわりに

女子ウケ抜群なのに、なぜか男性からモテない女の子の特徴をご紹介しました。基本的に、女子ウケとモテって水と油のように交わらないものです。

でも忘れないでほしいのは、何より大切なのは「女子ウケ」でも「モテ」でもなくて、自分らしくいられるってこと。

自分らしく振る舞った結果、そんなあなたを好きになってくれる人が現れれば、それが一番幸せなことですよ♡

七尾なおの他の記事を読む


この記事どうだった?

5いいね!

1うーん…