女の勘で彼の浮気を暴く! 彼氏、こんな行動してないですか?

彼氏の隠し事や嘘をあっさり暴いてしまう、女の勘。これは原始時代から女性に備わっている、ある特性が関わっていると言われています。

今回は、女の勘で「彼、浮気してる?」を察知するシーンをピックアップ! あなたの彼、こんなことしてないですか?

女の勘ってそもそも何?

「女性の勘は鋭い」と言われますよね。これってなぜなのか、よく考えてみたことはありますか? いくら女性の勘が鋭くても、エスパーではありません。にもかかわらず「怪しい」と気づけるのは、女性がちょっとした変化に敏感だからです。

原始の時代から出産や育児に携わってきた女性には、「言葉を喋れない赤ちゃんの変化にすぐ気づける」という特性が備わっています。これが女の勘と関わりがあるとも言われています。

ヘアスタイルやメイクを変えたとき「あっ、なんか違う?」と気づいてくれるのは、圧倒的に女性ですよね。一方の男性は、教えてもわからなかったりします。

このように「ちょっとした変化にすぐ気づける」女性が持つ女の勘をフル稼働させて、彼氏の隠し事、浮気に気づいちゃった! というシーンをご紹介します。

女の勘で彼の浮気を暴く! 彼氏、こんな行動してないですか?

彼、浮気してる?女の勘が働くのはこんなとき

携帯を手放さない

トイレへ行くにも、お風呂へ行くにもスマホを持ち歩くのは「彼女に見られたくない」という思いの表れ。

とくに、それまでスマホを置きっぱなしにしていた人が、ある日突然持ち歩くようになった場合はかなり浮気の線が濃厚です。

疑惑が膨れた結果つい携帯を見ようとして、「ロックかかってるし!」という苛立ちに変わるところまでがセットですね。

目が泳ぐ、やけに鼻を触るなど、話していてそわそわしている

隠し事をしているときや嘘をつくときって、どことなく態度に出るものです。まっすぐ目を合わせられない、目が泳ぐ、鼻をかく……などが一般的によく言われる仕草ですね。

彼氏としてはうまいこと隠しているつもりでも、ちょっとした変化にすぐ気がつく女性にはお見通し。ちょっとつっこんでみれば、途端にシドロモドロ……まともに答えられないという状況になるかも。

女の勘で彼の浮気を暴く! 彼氏、こんな行動してないですか?

言わなくてもいいことをわざわざ言う

後ろめたいことがある人ほど、疑われたくないと思って余計なひと言を付け加えてしまいます。

たとえば「昨日は何してたの?」と聞かれて、普段の返しはせいぜい「んー、なんだっけ。寝てた」程度。

これが、何か後ろめたいことがあると「昨日は昼まで寝てて、夕方から◯◯と▲▲で飲んだんだよ~! 久々に飲みすぎちゃって、LINE気づくの遅れてごめんな!」と、やけに事細かに聞いてもいないことまでべらべらと喋るのです。

これがかえって怪しさを際立てていることに、彼らは気づいていないのでしょうか。

助手席のシートの位置がかわる

助手席のシートの位置が変わっていると、違和感を覚えます。背もたれの倒れ方や前後のベストポジションなどは人によって異なり、少しでもずれていると「あれっ?」と感じるもの。

他の女の子を助手席に乗せた際、忘れ物や髪の毛などに気を配る男性は多いでしょう。が、意外と見落としがちなのがこのシートの位置だったりします。

女の勘で彼の浮気を暴く! 彼氏、こんな行動してないですか?

電話にすぐ出ない

一緒にいるときに電話が鳴ったりLINEがきても、その場ですぐに反応せず、スルーするのってかえって怪しいですよね。もちろん、二人の間にそういったルールが存在するなら良いのです。

しかしそうではなく、今まではぱっと反応していたのに、いきなり反応しなくなるのは怪しい。「鳴ってるよ、誰から?」と聞いてみましょう。

「たいした用じゃないよ」「仕事のだから、後でいい」などとはぐらかしてきた場合、ますます怪しさが増しますね。

おわりに

女の勘は、ちょっとした変化に気づける女性ならではの繊細な特性のなせる技。いつも見ている彼のことだからこそ「怪しい」「何か隠し事をしている?」と気づくのも簡単でしょう。

彼が怪しい、浮気してるのかも? と感じたとき、あなたならどうしますか? 女の勘をフル稼働して彼を追い詰めるのもよし、ちょっと泳がせて様子を伺うのもよし、です。

ただ、人間関係には「知らなきゃよかった」ということも存在します。どんな結果になっても、それを受け止める覚悟だけはしっかりと。

七尾なおの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

2うーん…