女性から積極的にLINEを交換する きっかけづくりに最適な方法

男性とLINEの交換をしたいと思う時はみなさんどうしていますか?

直接ズバッと聞ければもちろん楽ちんなのですが、なにかきっかけがあるとスムーズにLINEを交換することができますよね。

上手なきっかけづくりをご紹介したいと思います。

LINEを交換するには仕込みが大事

LINEを特定の男性と交換したいと思ったら、きっかけづくり頑張りましょう。
そのきっかけを言い訳にしてLINE交換をお願いするのです。

きっかけはあくまでもさりげなく行うことがポイント。
さりげないきっかけをちりばめて最後に一番これといったものを使うのです。

LINEは簡単につながったりブロックしたりすることができるので、女性から交換を申し出られて断る男性はあまりいないと思います。

でもあまりにミエミエな行動は他の女子から妬まれることも多いもの。
あくまでもさりげなくを心に、実践しましょう!
女性から積極的にLINEを交換する きっかけづくりに最適な方法

きっかけその① 写真をたくさん撮っておく

会の中で写真をことあるごとに自分のスマホで撮影しましょう。
食べ物やみんなの様子、LINEを交換したい相手を含めたグループ写真などみんながいやにならない程度にどんどん撮影します。

グループでの飲み会やパーティなら「撮るよ~」などと声をかければすぐに応じてくれるはずです。
LINEを交換したい相手ばかりを撮影しているとストーカーのようになってしまいますので要注意。

他のところも満遍なく撮影することがポイント。

全員の集合写真を撮ることになったら、すかさず撮影者に名乗り出るかお店の人に自分のスマホで撮影してくれるように頼みましょう。

カメラマンとしてあまり真剣になると「写真が趣味の人なんだな」「一緒にデートしても写真ばっかり撮るのかな?」なんて余計な心配をされてしまうのでほどほどに。

そして帰り際にさりげなく、LINEを交換したい男性に「今日撮った写真を送りたいからLINE交換しよう」と話しかけてみましょう。

みんなと撮った写真を送るのですからみんなでグループラインを作成するのでももちろんOK。
さりげなく意中の相手のLINEを入手することができます。

さらに、みんなに気を使っていい子だななんて思ってもらえるかもしれません。
女性から積極的にLINEを交換する きっかけづくりに最適な方法

きっかけその② 個人的に相談したい

社内などで顔見知りだけどまだ個人的な連絡を取ったことがない人に効果的なのが、悩みを相談することです。

社内で仕事の悩みや人間関係の悩みなどを持っている風を装います。

相手が「元気ないね」とか「最近頑張ってるね」なんて声をかけてくれた時がチャンス。

「実は○○のことで相談したいことがあって」と切り出しましょう。
会社ではちょっと言えないことだからというと、食事に誘ってくれたり都合のいい日を聞いてくれたりするでしょう。

飲みに行った帰りに「また相談に乗ってください」とLINEの交換を申し出てもいいですし、「予定が今ちょっとわからないので後でお知らせしてもいいですか?」とすぐにその場でLINEの交換をしてもOKです。

相手は悩んでいるこの力になれるということで、頼られている嬉しさもありスムーズに教えてくれることでしょう。
女性から積極的にLINEを交換する きっかけづくりに最適な方法

きっかけその③ 幹事を引き受ける

飲み会や合コンなどLINEを交換したい相手も参加する会の幹事を引き受けると役得です。
幹事は連絡係でもあるのでスムーズに「今回のお店の場所を送るので連絡先を教えてください」と言えます。

会が終わった後も「お疲れさまでした」「楽しかったです」などの個人LINEに発展させることもできますし、会の中で撮った写真を送るというその①の合わせ技を利用することも効果大です。

お店の予約や人数確認など、など面倒なことを快く引き受けてくれる優しい子だという印象も与えることができます。
女性から積極的にLINEを交換する きっかけづくりに最適な方法

おわりに

いかがでしたでしょうか?
一人にターゲットを絞ってLINEの交換を申し出るのは勇気がいることですが、きっかけさえあればもしかしたら相手からLINEの交換を申し出てくれることさえあるのです。

待ってばっかりではダメ。
男性が誘いやすいようにするのも女性の役目なのです。

miichikinの他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…