デートで悟る! 男性の脈ナシサイン

気になる男性と二人きりでデートの約束をすると、ウキウキして準備に力が入っちゃいますよね。

デートで男性の気持ちを悟ることができたら脈アリか脈ナシを判断することができます。行動や言動に注意を払えば意外と簡単に悟ることができちゃうのです。

デートの待ち合わせで悟る

待ち合わせの時間には遅れないように行くのがマナーですよね? まして、気になる相手や好きな人を待たせるなんてもってのほかです。

もちろん、仕事の都合で時間に行くことが難しくなることもあるでしょう。もし遅れるとしても、きちんと連絡が来ていれば問題ありません。

連絡の内容も「ごめん! ちょっと遅れそうだから寒くないように近くのカフェで待ってて」など、きちんと謝りあなたを気遣うような内容なら脈アリです。

待ち合わせに現れた時もなぜ遅れたのかということをきちんと説明してくれればOK。

ドタキャンされたあげく、次の埋め合わせの連絡もこないようならもう脈ナシだと思ってあきらめましょう。

連絡もなしに何十分も遅れる男性も、遅れたのに何の謝罪もない男性もマナー違反なのでとっとと見切りを付けましょう。デートで悟る! 男性の脈ナシサイン

デート場所で悟る

二人きりでどこに行くかということが男性側の気合を悟ることができる重要ファクター。今までの会話の中であなたが行きたいと言っていた場所やお店などなら脈アリサイン。

ちょっと遠いところでも嫌な顔せずにあなたを喜ばせようという気持ちがあれば男性は喜んで連れて行ってくれるでしょう。

人気のお店なら予約しておいてくれるなんて気の利く男性もいるかもしれません。

何もプランがなく、行き当たりばったりでその辺のお店に入ったり、デートコース全てをあなた任せにしているような人は脈ナシと悟りましょう。

食事をする店も普段は行かないようなちょっと高級なお店や、オシャレなお店なら頑張っているのが見えて嬉しくなりますね。

チェーン店の居酒屋やファミレスなどなら適当な遊びの女と思われているかもしれないので要注意です。デートで悟る! 男性の脈ナシサイン

会話の中で悟る

会話をしている時や、メールやLINE(ライン)のやり取りをしている時でも相手の気持ちを悟ることができます。

あなたが一方的に話してばかりだったり、連絡をとるのもあなたからが多いというなら、わかりやすいですね。

既読スルーはもってのほか! 返事があってもスタンプばかりの時は要注意です。

会話の中にあなたの名前を入れてきたり、あなたのプライベートなことを質問してきたら脈アリです。あなたのことをもっと知りたい! もっと仲良くなりたい! と思っている証拠。

反対に自分のことばかりを話してあなたの話を聞かない姿勢の男性は脈ナシです。

草食系男子はあなたといることに緊張して話しかけてこないということもありますが、そういう人はメールやLINEでは意外と饒舌だったりするので総合的に判断してみてください。

別れ際に悟る

デートも終わりに近づいて、それぞれが家路につくときもたくさんのチェックポイントがあります。夜遅いときは送っていくという姿勢が見えるかどうかで悟ることができます。

最低でも最寄り駅まで送ってくれれば脈アリ。じゃあね! とその場ですぐに別れるのは友達どまりのサインかもしれません。

家へ無事についたのを見計らってメールや電話がくるのはあなたのことを大切に思っている証拠です。

あなたが連絡するまで次のデートの誘いや今回のデートが楽しかったなどのメッセージがこないようなら、男性の気持ちを悟ることも必要です。デートで悟る! 男性の脈ナシサイン

おわりに

いかがでしたでしょうか?

二人きりのデートならわかりやすいですが、グループデートでサインを送ってくる男性もいるので見逃さないようにチェックしましょう。

積極的過ぎるのは女性に慣れている証拠かもしれません。控えめながらもきちんとあなたにアピールしている男性もいるかもしれません。

誠実で真面目な男性の小さな脈アリアピールを見逃さないようにしてくださいね。

自然とアピールできる遊び人男につかまって辛い思いをしないためにも、付き合い始める前に厳しくチェックすることをおすすめします。

miichikinの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

2うーん…