略奪愛を成功させるには? 彼女がいる男性を好きになったら……?

気になる人ができたけど、相手にはすでに彼女がいた。そんな経験ってないでしょうか。相手の性格が優しかったり、頼もしかったり。そんな異性として魅力的に感じられると、彼と接する機会が増えるほど、相手のことがつい気になってしまいますよね。

でも、恋人がいる男性を奪うなんてことはできない……。この気持ち、諦めるしかない――?

そんなちょっと辛い恋をしている女性のみなさんへ。成功する略奪愛のパターンを考えてみましたので、ぜひ参考にしてみてください。

そもそも略奪愛とは?

略奪愛とは、すでに恋仲にあるふたりの関係から、彼を奪うことです。言葉にすると、ちょっと風当たりの強い言葉ですが、略奪愛で意識したいのは、彼を彼女から奪うことではありません。大事なのは、彼のなかにあなたの魅力を芽生えさせることです。

極端な例ですが、たとえば彼が彼女との関係がうまくいっていない場合。そこにあなたという、素敵な女性が現れたら、アプローチ次第で彼のなかであなたの存在はどんどんと大きくなっていくと思います。この場合、意識して狙ったとなれば、それは略奪愛に当たるでしょうが。

略奪愛を成功させるには? 彼女がいる男性を好きになったら……?

一度気持ちを諦めることも大事?

でも、そこまでタフに執念深く恋ができない……。そんな女性が圧倒的に多いと思います。すでに彼女がいる彼のことを想うのは辛いですし、「諦めて、ほかに好きな人を作ろう」と決意する女性がいてもおかしくはないでしょう。

この時点では略奪愛ではなく、辛い片思いといったほうが正しいでしょうか。

ただ、出会いを求めていても、どうしても彼のことが忘れられない。そんな場合は、辛いながらにも、ひょっとして……と淡い期待を抱いてしまう女性も多いでしょう。

略奪愛が成功するパターンは?

略奪愛が成功するには、あるパターンが存在すると思います。まずは、彼が彼女との関係がうまくいっていない場合。次に、彼が彼女に対する興味が薄い場合です。後者はたとえば、彼女側の猛アタックで付き合ってはみたものの、彼があまりその気ではないパターンですね。

いずれかのパターンの場合、略奪愛が成功する可能性は高いでしょう。すでに彼女との関係がラブラブだと、懸命にアプローチしてもなかなか難しそうです。この場合は、清く諦めて、新たな出会いを求めたほうが賢明かもしれません。

略奪愛を成功させるには? 彼女がいる男性を好きになったら……?

健全に略奪愛を成功させるには?

上記のパターンの場合、略奪愛を成功させるには、自分からアクションを起こすか。それとも、時間をかねて粘り強く待つことが考えられます。
ただ、すでにカップル関係にあるふたりの仲を、ムリに引き裂くアクションの仕方は、あまりいい行為とは言えません。アプローチの仕方も難しいものです。

安全かつ健全に略奪愛を成功させるには、やはり時間をかねて粘り強く待つことがオススメかもしれません。

片思い中は自分磨きに時間を当てよう

このときに意識したいのは、まず彼に釣り合うだけの自分になることです。たとえば職場が同じであれば、彼の目に留まるように仕事に一生懸命打ち込む。彼に甘えることなく、自分のスキルを磨く。いずれも恋とは関係なしに大事なことですよね。

あなたの頑張っている姿に、次第に彼は一目置くようになり、異性としても魅力的に感じるようになるかもしれません。

彼に媚びるように甘えるのは逆効果です。彼に片思いをしつつも、粛々と自分磨きに時間を当てましょう。一層のこと、彼を突き放してしまったほうが、彼はあなたのことが気になりやすいかもしれません。

略奪愛を成功させるには? 彼女がいる男性を好きになったら……?

おわりに

いかがでしたか。彼にその気があれば、あなたへのアプローチが見られるかもしれません。彼が彼女と付き合っていることで幸せなら、それもひとつの縁です。

彼とあなたとの関係がどうなるかはわかりませんが――。彼女がいる男性がどうしても諦めきれない。そんな場合は、せひこんな風にも考えてみてはいかがでしょうか。

柚木深つばさの他の記事を読む

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…