モテるサバサバ系女子になるには? 男性が好印象に感じるポイント

あなたは自分のことをサバサバしていると思いますか? それともネチネチしていると思うでしょうか?
草食系男子が増えている昨今、女性にもいい意味での男らしさが求められている時代かもしれません。

不景気の煽りで元気のない男性が少なくないなか、サバサバ系女子は男性に元気を与え、異性としても魅力を感じさせるように思います。

そこで今回は、モテるサバサバ系女子の特徴をご紹介。魅力的な女性になるためのポイントを探ってみました。

細かいことにこだわらない

サバサバ系女子は、いい意味でとても大胆です。細かいことにくよくよせず、活発的で前向きなのでしょう。そうした姿勢に励まされ、背中を押される男性はさぞや多いはず。
同じミスをしていても、いつまでも引きずっている人と、気持ちを切り替えて頑張れる人では、周囲に与える印象が違います。

もちろん、反省することは大事です。でも、考えても仕方のないことは、いくら考えても気持ちが沈んでしまうだけ――。そうした姿勢は、否応なく周囲にも伝わるのだと思います。
ウジウジしているよりも、失敗を糧にしつつも、前向きに行動できる人のほうが、見ていて気持ちがいいですよね。

男性もそんなあなたの姿に一目置くようになり、あなたのようなタフさに、異性として魅力を感じるようになるはず。
自分なりにストレス解消方法を見つけたり、友達と遊んだり好きな時間を持ったりするなど。気持ちの切り替えの仕方を意識しながら、ぜひタフな女性を目指してみてください。

モテるサバサバ系女子になるには? 男性が好印象に感じるポイント

人の悪口を言わない

サバサバ系女子は、いい意味でとてもあっさりとしています。人の陰口を言うのが嫌いで、相手に対する不満は思い切って直接相手に言ってしまいます。
人の悪口を言わない人は、周囲からも「あの人は口が固い」という印象を持たれるため、信用されやすいです。

同じように愚痴もあまりこぼすことはしません。ただし、愚痴を完全にこぼさないのもストレスですよね。
そのため、どうしても気になる場合は、「愚痴になっちゃうんだけど……」と、信頼の置ける人にだけこっそりと相談するように打ち明けます。

なりふり構わず言いふらすことが苦手なため、周りと一緒になって愚痴をこぼしたり、悪口を言ったりすることは少ないと思います。そうした姿勢をきっちりと保っているため、だからこそ周囲から好感を持たれやすいのでしょう。

モテるサバサバ系女子になるには? 男性が好印象に感じるポイント

恋がしやすい、付き合いやすい

サバサバ系女子は、いい意味でウジウジしていません。気になる男性に対しても積極的にアタックしていきます。
恋の結果もダメで元々の精神で、アタックしてなんぼと思っているのかもしれません。

サバサバ系女子と聞くと、男っぽく色気がないと感じる人もいるかもしれませんが――。悪い意味でのドロドロとした女性っぽさがあまりなく、いい意味であっさりとした男っぽさが良さに挙げられると思います。

後ろ向きにあれこれと考える前に、まずは行動してアタックしてみる――。そんな活発さが、男性によっては付き合うきっかけになることも十分あるように思います。
行動がストレートでわかりやすいからこそ、妙な駆け引きが少なく、男性も恋がしやすいかもしれません。

モテるサバサバ系女子になるには? 男性が好印象に感じるポイント

おわりに

サバサバ系女子と聞くと、きつくて男っぽくて、色気がない。そんなイメージを抱く女性もいるかもしれません。

でも、いい意味でサバサバすることは、逆に異性の魅力を上げることにつながるかも? ぜひ自身のサバサバ力を考えるきっかけにしてみてください。

柚木深つばさの他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

1うーん…