泣きぼくろは作れる! 描きほくろメイクで良運&モテをゲット!

「泣きぼくろ」と呼ばれる目元のほくろは、どことなくセクシーな印象を与えますよね。

実はもともとほくろがない人でも、日頃使っているメイク道具を使えば簡単にナチュラルかつ魅力的なほくろを作ることができるんです! この記事では、泣きぼくろの魅力やメイク方法についてご紹介します。

泣きぼくろがある女性はモテる!?

レーザーなどによる除去手術もあるように、部位や大きさによってはコンプレックスの対象ともなりえる「ほくろ」。しかし、口元のほくろや「泣きぼくろ」と呼ばれる目元のほくろは、チャームポイントとして好意的にとられることが多いです。

中でも泣きぼくろは目元にアクセントを加え、人目を惹きやすいものであるといえます。松嶋菜々子さんやマギーさんなど、有名な女優・モデルにも泣きぼくろがある方は多いですよね。

見つめ合ったときにも目に入りやすいということもあり、男性から見ても魅力的に映ることが多いようです。「なぜか気になる」「目で追ってしまう」と男性に思わせる泣きぼくろは、一種のモテぼくろであるといえるでしょう。泣きぼくろがある女性はモテる!?

人相占いにみる泣きぼくろの特徴

ほくろは、人相占いなどで運勢を示すものとしても知られています。

人相占いとは、目・鼻・口の形や表情など、その人がもつ特徴から人生全体やそのときの運勢などを占うものです。もちろんただの占いですので当たるも八卦、当たらぬも八卦ですが、自分の顔がどんな運勢をもっているか、ちょっと気になりますよね。

人相占いにおいて、泣きぼくろにはさまざまな意味があるとされています。特に、ほくろの位置や左右どちらに泣きぼくろがあるかでも意味が変わってきます。

目尻の泣きぼくろ

目尻に泣きぼくろがある人は、恋愛のチャンスに恵まれやすい、いわゆるモテやすい人であるとされています。ただしモテやすい反面、恋愛体質すぎて複数の人と同時に付き合ったり、不倫に走ったりと、不幸な恋愛にズブズブとはまってしまうことも!?

目の真ん中の泣きぼくろ

目の真ん中あたりにほくろがある人は、自由奔放な恋愛を好む傾向があるとされています。性に対しても奔放で、セクシーな魅力で異性を虜にしてしまうタイプです。

目頭寄りの泣きぼくろ

目頭に近い位置の泣きぼくろをもつ人は、結婚運に恵まれやすいといわれています。自分を大切にしてくれる人にめぐり会い、晩年まで幸せに過ごせるとか。目頭寄りの泣きぼくろ

右目の泣きぼくろ

右目の泣きぼくろは、目頭の泣きぼくろと同様、結婚運や家庭運に恵まれるほくろであるとされています。右目に泣きぼくろのある方は、切除せずにとっておいたほうがいいかも?

左目の泣きぼくろ

左目に泣きぼくろをもつ人は、一言で言うとだめんずウォーカーです。優しく、情に厚いという長所はあるものの、優し過ぎて男性がどんなことをしても許してしまう傾向がある人が多いようです。

運勢UP! 泣きぼくろのメイク方法

このように、泣きぼくろは「結婚運に恵まれる」「モテる」「セクシー」など、女性としてはうらやましくなるような意味をもっています。

泣きぼくろがある人がうらやましいな~と思ったそこのあなた!

実は、人相占いでは、後から自分で書き足したほくろでも開運できるとされているんです! ナチュラルなほくろの描き方をマスターして、結婚運や恋愛運をUPさせましょう。運勢UP! 泣きぼくろのメイク方法

泣きぼくろの描き方

[用意するもの]
・ペンシルタイプのアイライナー
・黒いアイシャドウ
・リキッドタイプのアイライナー
・綿棒

① ペンシルタイプのアイライナーを使い、泣きぼくろを描きたい位置に点を打ちます。あまり強めに描こうとせず、あくまでアタリをつけるような感じで軽く描きましょう。

② 綿棒の先に黒いアイシャドウをとり、①でつけたペンシルアイライナーの上から重ねます。

③ ②のさらに上からリキッドアイライナーを重ね、完成です。

ただリキッドアイライナーで黒い点を打つのではなく、何層にも色を重ねることでより自然に、元からあるほくろのように見せることができます。描きぼくろで、モテと運気をUPさせちゃいましょう。

Written by 六海うい

「自分の目が嫌い!」とネガティブにならないで!コンプレックを克服する方法6つ ▶

六海ういの他の記事を読む