体の相性はどのくらい大切なのか? 良くなるように努力できること

体の相性は恋愛においてどのくらい大切なのでしょうか?

恋愛においてセックスが重要な要素の1つになるので、今回はそれについて考えてみたいと思います。

そもそも体の相性とは

実は体の相性というのは判断がとても難しいです。男性側のセックスのテクニックが幼稚な場合は、女性としては当然気持ち良くありません。

女性の体への理解が少ない身勝手なセックスをする男性は、仮に肌と肌を重ねた時に、ひんやりして気持ち良いなど感覚的なものがあったとしても、おそらく「合わない」と感じると思います。体の相性というのは、それほど曖昧なものであることを最初に理解しておきましょう。

体の相性が合わないからという前に、何が合わないと感じる原因なのかをしっかりと考える必要があります。体の相性はどのくらい大切なのか? 良くなるように努力できること

体の相性が良くなるように努力できること

体の相性を良くするためにできることはあります。まず男性にセックステクニックをUPしてもらうことです。女性の体について勉強してもらい、あなたとのセックスで、あなたが気持ち良いと感じる体位などを試して一緒に気持ち良いセックスライフを目指していくのです。

こういったことを正面から言いづらい関係なのであれば、恋愛も長続きしない可能性があります。しかし、それは体の相性が原因ではなく、お互いを尊重して愛し合うという根本的なところでズレが生じている可能性が高いです。

道具・玩具に頼る

セックスのための道具・いわゆる大人の玩具も活用してみましょう。

ローションなどは肌の感覚そのものを変えることができますので、トライしてみても良いでしょう。体の相性が合わないと感じたら、恋人にそのような話をしてみましょう。

すぐにはできなかったとしても、あなたが違和感を感じたままセックスを続けることは、恋愛感情含めて冷めてしまうことにしかつながりません。できるだけ早くいろいろなことにトライしてみましょう。体の相性はどのくらい大切なのか? 良くなるように努力できること

スローセックスを真剣に取り組む

男性はイキたがる生き物です。しかしながら、女性はそうではないことが多く、しっかり長く愛されたいと感じます。

体の相性が合わないと感じてしまう原因の1つに、男性だけが短時間で果ててしまい、女性は中途半端に終わってしまうということは有り得ます。これは相性ではなく、セックスのペース配分がずれているからです。

彼としっかり話し合う場を設けましょう。セックスの後に会話をすれば自然とそういうテーマに持っていきやすいと思います。体の相性はどのくらい大切なのか? 良くなるように努力できること

いかがでしたか?

体の相性が全然合わないというケースは稀だと思います。しかし、相性が合わないと感じることで、恋愛の温度感や信頼関係が薄まってしまうのはとても残念なことです。

充実したセックスライフを送るために、ぜひ今回のヒントを参考に恋人と工夫してみて下さい。

神崎志乃の他の記事を読む


この記事どうだった?

7いいね!

3うーん…