動けない……。寒い日にお家デートを楽しむ6つのアイデア

いよいよ、冬本番。いくら楽しみなデートとはいっても、寒い日は動けないし、動きたくないのが本音です。

そんな時は、思い切ってお家デートに誘ってみませんか? 温かいお部屋の中なら、心も体もほっこり。

人目を気にせずにゆっくり過ごせるので、二人の距離がグッと縮まります。

今回は、寒い日にお家デートを楽しむ6つのアイデアをご紹介します。「寒くて動けない!」なんて言っている人は、ぜひチェックしてみてください。

寒い日にお家デートを楽しむ6つのアイデア

1.お鍋で美味しく温まる♪

簡単に作れて美味しいお鍋は、冬のお家デートの定番ご飯。どんな材料を入れてもそれなりに美味しく仕上がるので、一人暮らしの冷蔵庫整理にももってこいです。

お料理が苦手な方は、市販の鍋つゆを使うのがおすすめ。ポン酢、一味、柚子胡椒、ごまだれなど、数種類の調味料やスパイスを準備しておけば、オリジナルの味付けが楽しめます。

 

2.動画配信サービスで好きな映画を満喫♪

テレビをインターネットにつなげれば、わざわざレンタルビデオショップまでDVDを借りに行かなくても、最新の映画が自宅で楽しめます。

動画配信サービスでは、新作を観るならU-NAXT、海外ドラマを楽しみたいならHuluがおすすめ。どちらも月額制で見放題なので、思う存分好きな映画を楽しめます。

それぞれ無料のお試し期間があるので、二人で一緒に見比べてみるのも面白いですよ!動けない……。寒い日にお家デートを楽しむ6つのアイデア3.初めての共同作業! 二人でご飯作りに挑戦♪

時間がある日は、二人で一緒にご飯作りに挑戦してみませんか?

自分のためだけに自炊するのはかなり面倒ですが、二人一緒なら野菜を切ることすら楽しくなるから不思議です。ちなみに、お家デートでご飯作りを習慣化しておけば、結婚後の家事シェアがとてもスムーズです。

自分が風邪をひいてしまった時や子育てで忙しい時など、夫に美味しいご飯を作ってもらえるのはとても嬉しいものです。

 

4.たまにはゲームでストレス発散!

自宅にゲーム機がなくてもアプリを使えば、二人で一緒にオンラインゲームを楽しむことができますよ。

普段はしないゲームだからこそ、久しぶりにすると想像以上に白熱することも。ストレス発散にも、効果が期待できます。

その他、クラシックなボードゲームやカードゲームもおすすめ。無意識のうちに童心に帰っているゲーム中は、思い出話に花が咲きます。動けない……。寒い日にお家デートを楽しむ6つのアイデア5.昼間から乾杯! お酒を飲みながらゆっくりまったり過ごす♪

仕事が休みの日なら、昼間からお酒を飲んでみませんか?

周囲の人目を気にすることなく昼間から酔っ払えるのは、お家デートの醍醐味。お家デートなら外食では値が張るお酒が、仕入れ値のみでリーズナブルに楽しむことができます。

自宅のソファーに腰を下ろしていても片手にシャンパンを持っているだけで、特別なひとときを演出することができますよ。

 

6.お風呂に一緒に入ってイチャイチャする♪

二人だけの時間を満喫できるお家デートなら、お風呂に一緒に入ってイチャイチャするのもおすすめ。寒い冬だからこそ、思いっきり長風呂が楽しめます。

最初、一緒にお風呂に入るのは恥ずかしくて抵抗を感じるかもしれません。しかし、一旦入ってしまえば余計な緊張がほぐれ、お互いの心と体の距離がグッと縮まりますよ。動けない……。寒い日にお家デートを楽しむ6つのアイデア

寒い日はお家デートを楽しもう♪

お家デートは、相手のことをもっとよく知るための絶好のチャンスです。リラックスした室内空間の中だからこそ、その人の「素」が見られることも。

寝食をともにすることで、自分が無理なく一緒にいられる相手かどうか見極めることもできます。

これらの6つのアイデアを参考に、寒くて動けない日は、お家デートを楽しんでみませんか?

nanaの他の記事を読む

この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…