男性好みの形は? アンダーヘアを魅力的に見せるデザインBEST5

放っておくと意外と茂ってしまうアンダーヘア。

しかし、いざお手入れ方法を調べてみると、想像以上にバリエーションのあるアンダーヘアの形に、頭を悩ませてしまいます。

今回は、男性へのヒアリング結果をもとに、アンダーヘアを魅力的に見せる見せるデザインBEST5をご紹介します。

アンダーヘアの形次第で、男性のモチベーションは上がったり下がったりするそうですよ。

女性のみなさんは、ぜひ参考にしてみてください。

男性好みの形! アンダーヘアを魅力的に見せるデザインBEST5

1.トライアングルミニ(逆三角形の小さい形)

元の形に近いものの、お手入れされている“きちんと感”が伝わる「トライアングルミニ」は、男性の一番人気。

自然な雰囲気のアンダーヘアは、違和感なくセックスに臨めるそうですよ。

なかでも、単純に形を整えるだけのトライアングルミニではなく、立体感のあるデザインの方が高評価という結果に。

周囲は短く刈り込みながらも中央に向かって丸みのある形は、女性らしさが強調されて可愛く見えるそうです。

男性好みの形は? アンダーヘアを魅力的に見せるデザインBEST5

2.オーバル(たまご型)

まるでたまごのようなオーバルの形も、根強い人気。

角がない形は女性らしい優しげな雰囲気を演出し、可愛らしく見えるそうです。

また、凝り過ぎた形でないことも評価が高かった要因の一つ。

気合いがひしひしと伝わってくるようなハートの形やIラインなどは、逆に興ざめしてしまうという意見もありました。

ちなみに、同じオーバルでも、密度が濃いアンダーヘアはNGだそう。

茂ったアンダーヘアは、男性らしさを彷彿させるのだとか。

薄く短く刈り込まれたオーバルのアンダーヘアは、清潔感もあるとのことで好評でした、

 

3.ハイジニーナ(無毛)

意外にも男性人気が高かったのは、ハイジニーナ(無毛)、いわゆる“パイパン”です。

アンダーヘアとは言え、“女性に毛が生えている”ことに抵抗があると言う男性諸君。

なかには、「女性の毛で許せるのは、まつ毛と眉毛と髪の毛だけ」と言う男性までいたので驚きです。

また、アンダーヘアがあることで“もっこり”して見えるショーツにはげんなりしてしまうという意見も。

例え薄かったとしても、ショーツから透けて見えるアンダーヘアに嫌悪感を抱く男性も少数ながらいました。

その他には、ハイジニーナだからこそ見える“割れ目”に興奮が止まないという声もありました。

すべすべの割れ目は、いつまでも触っていたくなるそうです。

男性好みの形は? アンダーヘアを魅力的に見せるデザインBEST5

4.トライアングル(逆三角形)

ほぼ“ありのまま”の形でありながらも、ショーツからのはみ毛がないレベルのトライアングル(逆三角形)は定番人気。

男性ウケを意識していない形に、逆に親近感が持てるそうです。

ちなみに、アンダーヘアは、ただ形を整えるだけではだらしない印象がするという意見も。

触った時にゴワゴワ間のある伸びたアンダーヘアには、興奮も一気に冷めてしまうのだとか。

トライアングルにするなら、伸びた毛先や縮れ毛がラインを乱さないように、短めにしっかりとカットしておくのがポイントのようです。

 

5.ナチュラル(ありのまま)

そもそも、アンダーヘアを処理すること自体に抵抗があるという男性も一定数いる様子。

むしろ、ありのままの形の方がワイルドで、興奮を覚えるという意見もありました。

また、剃って青くなっているアンダーヘアにはげんなりしてしまうという声も。

上手にメンテナンスができないなら、お手入れしない方がマシに見えるのだそうです。

男性好みの形は? アンダーヘアを魅力的に見せるデザインBEST5

アンダーヘアで色々な形を楽しもう!

脱毛しない限り、アンダーヘアは生え続けます。

だからこそ、色々な形を試して、男性の反応を観察するのも面白いですよ。

これらの形を参考に、アンダーヘアのアレンジを楽しでみてくださいね。

nanaの他の記事を読む


この記事どうだった?

3いいね!

0うーん…