好きな人と音信不通になった理由がわかる【診断テスト】

片思いの相手や恋人と、いきなり音信不通になってしまった……。そんな悩みを持つ人必見です。

今回は、どうして音信不通になってしまったのかを探る診断テストを紹介します。

原因がわかれば、また連絡を取り合えるようになるかもしれませんよ! さっそくテストをやってみましょう。

以下の中で音信不通の相手に当てはまるものがいくつあるか、数えてみてください。

□「好き」という言葉をよく言ってくれていた

□嫌なことがあると、すぐ黙ってしまうタイプだった

□デートをドタキャンすることが多かった

□自分の非を認めないところがあった

□思いやりがないと感じることが多かった

□ご飯を作ってあげたりしても「ありがとう」と言わない

□一緒にいるとき、いつもスマホを気にしていた

□もともとあまり連絡をくれなかった

□部屋に来るのを嫌がった

□いつもつるんでいる男友達がいた好きな人と音信不通になった理由がわかる【診断テスト】

いくつ当てはまりましたか? それでは結果をみていきましょう。

■0~2個……相手の仕事が忙しい

音信不通になってしまった原因は、あなたにはないでしょう。おそらく相手は、今仕事などが忙しくて、連絡をする心と時間の余裕がないだけです。

もう少ししたら、あなたに連絡をしようと思っている可能性が高いでしょう。ですから、あなたから無理に連絡をせず、もうちょっと様子をみましょう。

その間、あなたは趣味など熱中できることを持ち、相手のことを考えないよう努力してみて。あなたはイキイキと過ごしていればいいのです。

SNSで相手とつながっているなら、あなたのリア充ぶりをアピールしておくといいでしょう。好きな人と音信不通になった理由がわかる【診断テスト】
■3~5個……相手が少しの間一人になりたい

相手は、決してあなたを嫌っているわけではありません。おそらく、何か深い悩みなどがあって、今は一人でいたいのです。あなたに悩みを打ち明けたいと思わないでもないのですが、迷惑をかけてはいけないと遠慮しています。

とにかく、今は一人で自分の気持ちとじっくり向きあいたいようです。こんな時は、放っておいてあげましょう。いずれ、相手の気持ちが落ち着いたら、連絡をくれます。

あなたからは連絡をしないほうがいいでしょう。ただし、いつまで待つと期限を決めて、それまでに連絡がなかったら、相手のことは忘れる覚悟も必要です。

 

■6~8個……あなたが何か怒らせるようなことをした

相手と一緒にいる時、何だか不機嫌そうではなかったですか? もしかしたら、一緒にいる時にケンカをしませんでしたか? 相手はあなたに対して怒っているのかもしれません。

そのため、いきなり音信不通になってしまったのです。ここは、あなたから連絡をしてみたほうがいいでしょう。とりあえず「今までごめん」と謝ってみることです。

そして「悪いところは直すから」と言って、低姿勢でいることです。そうすれば、相手の心の氷が解けて、連絡をくれる可能性があります。好きな人と音信不通になった理由がわかる【診断テスト】■9~10個……相手に他に好きな人ができた

残念ながら、相手には他に好きな人ができたのかもしれません。そのことを、面と向かってあなたに伝える勇気がなくて、音信不通にして逃げてしまったのでしょう。

そんな相手にいつまでもすがっているのは、時間の無駄です。もう相手のことは忘れて、他の男性を探しましょう。ただ、もしどうしてもあきらめきれないなら「他に好きな人できたの?」と1度だけ連絡してみましょう。

それに返信がある可能性があります。いずれにしても、いきなり音信不通になって逃げるような相手とは、どの道うまくいきません。あきらめたほうがいいでしょう。

紅 たきの他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…