10の質問で探る、「恋のしたたか度」恋を有利に展開できるタイプ?

世渡り上手で自分が得するように行動できる「したたかな人」。

恋上手で恋人の切れ目がありませんが、時には嫉妬交じりの反感を買うこともあります。さて、あなたはしたたかに自分有利に恋を展開できるタイプでしょうか。

診断テストで探っていきましょう。

以下の中であなたに当てはまるものがいくつあるか、数えてみてください。

□イケメンと会う時にファッションに気を使う

□男性の前では常に笑顔

□「ブリっ子」だと言われたことがある

□食後のデザートは必ず食べる

□デート代が割り勘だと不満に思う

□自分の言いたいことを素直に言うほうだ

□パンツよりスカートを履くことが多い

□メイクは洋服に合わせて変える

□女子会ではグチや悪口をつい言ってしまう

□恋のライバルがいるほうが燃える
10の質問で探る、「恋のしたたか度」恋を有利に展開できるタイプ?

あなたはいくつ当てはまりましたか? それでは結果を見ていきましょう

■0~2個……恋のしたたか度10%

あなたは恋にしたたかではありません。好きな男性に自分をよく見せるために、話を盛ったりすることはできません。

ライバルを出し抜くために何か工作をしたりもしないでしょう。不器用でバカ正直なので損をすることが多いですが、純粋なあなたを好きになる男性もいるはず。

下手に小細工はせずにストレートに想いを伝え、自分が信じた道を真っすぐに進むのがいいでしょう。自分らしさを大切にして、今のままのあなたでいいという男性との出会いを待ってください。

 

■3~5個……恋のしたたか度40%

あなたは恋のしたたかさが少しあります。どのようにしたら好きな男性の気を引くことができるのか、手っ取り早く両想いになるにはどうしたらいいのか、というようなことをじっくり考えて実行することができるようです。

なかなかの策士だと言えるでしょう。ただ、そんなことをするのに罪悪感を持つこともあり、したたかさを貫けない気の弱さや人の良さも持ち合わせています。

恋を手に入れたいなら手段を選ばない覚悟を決めたほうがいいかもしれません。
10の質問で探る、「恋のしたたか度」恋を有利に展開できるタイプ?

■6~8個……恋のしたたか度70%

あなたは恋にしたたかです。好きな人には媚びを売って可愛がられようとしますし、周囲に利用できそうな人がいたら遠慮なく頼るでしょう。

かなり世渡り上手です。その場の空気を読んで器用に立ち回れますし、要領がいいのでたとえ恋のライバルがいても負けたりしません。

好きな人の気持ちを読むのも上手く、相手がどうされたいのかを瞬時に察知して望みを叶えてあげるでしょう。今のままのあなたでいれば望む恋が手に入るはずです。

 

■9~10個……恋のしたたか度90%

あなたはかなり恋にしたたかです。好きな男性の前では自分をよく見せるために平気でウソやお世辞を言うでしょう。

また、女性の前ではツンとしているのに男性の前ではニコニコと愛想よく振る舞い、好かれるように自分を演出します。あからさまに態度が違うので、周囲から反感を買うことも少なくはないでしょう。

今のままでは恋は手に入れられるかもしれませんが、友達がいなくなる可能性があります。なるべく誰にでも平等に振る舞うようにしたほうがいいかもしれません。10の質問で探る、「恋のしたたか度」恋を有利に展開できるタイプ?

おわりに

恋を制するにはある程度のしたたかさは必要です。けれど、男性に好かれるためなら何でもするという態度がガツガツしているように見られたらマイナスになってしまいます。

ほどよくバランスよく、できれば誰に対しても思いやりを持って接するようにしましょう。

紅 たきの他の記事を読む


この記事どうだった?

2いいね!

0うーん…