【心理テスト】あなたのさげまん度が分かる、旅の途中で出会ったものは?

「さげまん」とは、一緒にいると男性の運気を下げてしまう女性のことです。知らず知らずのうちに、ネガティブな発言や行動を取ってしまうため、そうなってしまうのかもしれません。

今回は、あなたが「さげまん」かどうかを探る心理テストを紹介します。

【質問】

秘境の土地を旅しているあなた。最初に出会った動物は以下のどれだと思う?

 

A:ヘビ

B:くじゃく

C:ふくろう

D:くま

【心理テスト】あなたのさげまん度が分かる、旅の途中で出会ったものは?

あなたはどれを選びましたか? それでは結果を見ていきましょう

A:ヘビ……さげまん度90%

ヘビは噛まれると危険な動物です。危険なばかりか陰湿なものです。これを選んだあなたは人を妬み、そして陥れる危険がある女性。

好きな男性のことは自分の思い通りに操り、言いなりにさせようとしてしまいがちです。かなり束縛心の強いタイプでしょう。男性はあなたと一緒にいると苦しくなります。

萎縮して小さくまとまってしまうかもしれません。あなたのさげまん度はかなり高いです。知らず知らずのうちに一緒にいる男性の運気を下げ、ダメ男にしてしまいがち。

男性をもっと自由にさせてあげるべきです。

 

B:くじゃく……さげまん度70%

くじゃくはこれ見よがしに羽を広げています。それは自分をひけらかす行為です。

これを選んだあなたはちょっとあつかましくて、目立ちたがり屋なところがあるようです。あなたは男性よりも目立ってしまうタイプ。自分の要望を無理やりにでも通さないと気が済まない、ちょっと傲慢なところもあるようです。

あなたはややさげまんです。男性はあなたを頼りになると思い、慕ってはくれるでしょう。

ただ、あなたと一緒にいると影が薄くなってしまいます。男性のいいところを褒め、伸ばしてあげるように心がけるべきでしょう。

【心理テスト】あなたのさげまん度が分かる、旅の途中で出会ったものは?

C:ふくろう……さげまん度10%

ふくろうは知恵の象徴です。これを選んだあなたは頭がよく中立的で賢い人です。

男性にいつも的確なアドバイスをしてあげられるでしょう。

あなたはさげまんではありません。男性の運気を大きくアップさせることができる、「あげまん」タイプです。

謙虚で控え目ですが、肝心のところでは的確なアドバイスをして男性を良い方向へと導いてあげられます。

あなたと付き合った男性は、みんな出世し活躍をするでしょう。あなたの持ち味を生かして男性を大きく育てていってください。

 

D:くま……さげまん度40%

くまはどっしりと落ち着いた印象を与える動物です。これを選んだあなたはいつも冷静でどんとかまえていて、男性に安心感を与える女性です。

男性はあなたといるとほっとしてくつろげるはず。疲れた心と身体をあなたなら癒してあげられるでしょう。

あなたのさげまん度は高くはありません。ただ、あげまんかというと微妙なところ。

男性はあなたと一緒にいると楽過ぎて、だらしなくなってしまう可能性もあるからです。男性をくつろがせてあげるのはいいですが、甘やかしてはいけません。

ビシっと叱る時は叱り、時には喝を入れてあげることも必要です。

【心理テスト】あなたのさげまん度が分かる、旅の途中で出会ったものは?

おわりに

さげまんと対局にあるのは「あげまん」です。

男性の運気を上げるあげまんの女性になれば、そこそこの男性をステキな男性に育てあげることができるはず。

男性を勇気づけ、励まし、やる気にさせられる女性を目指していきましょう。

最初から完璧な男性は少ないです。磨けば光る原石のような男性を見つけ、あなたの力で輝かせてあげましょう。

紅 たきの他の記事を読む


この記事どうだった?

2いいね!

4うーん…