女の子はかわいいのがいちばん?! 10の質問で「かわいい度」を診断

「かわいい女の子」は、男性にも女性にも人気があります。

しかし、かわいいと一言で言っても、いろいろなタイプがあります。性格がかわいいとか、それとも顔がかわいいとか。

では、あなたはどんなかわいい女の子タイプなのでしょうか。診断テストで探っていきましょう。

以下の中であなたに当てはまるものがいくつあるのか、数えてみてください。

□部屋にぬいぐるみを飾っている

□食後のデザートは欠かせない

□結婚したら専業主婦になりたい

□ピンク系の口紅が好き

□家ではモコモコソックスを履いている

□人の意見を否定することは滅多にない

□方向音痴だ

□男性と食事をしたら、おごってもらうことが多い

□髪には明るめのカラーを入れている

□テレビドラマや映画をみて泣くことがよくある
以下の中であなたに当てはまるものがいくつあるのか、数えてみてください。

あなたはいくつ当てはまりましたか? それでは結果をみていきましょう。

■0~2個……さばさばボーイッシュな「かわいい」タイプ

 

あなたは、さばさばしていてボーイッシュ。どちらかというと、男っぽいでしょう。女の子らしいところがあまりないので、かわいいとは思われないタイプに見えます。

しかし、そんなあなたがたまに甘えたり、弱い面を見せたりするとそのギャップがよくて「かわいい!」と思う男性が多いのです。

あなた自身は、そんな自分のかわいさをまったく意識していないかもしれません。ただ、意識していないからこそ、自然な魅力として伝わり好感度が高いのです。

 

■3~5個……控え目でおとなしい「かわいい」タイプ

 

あなたは、あまり自己主張をすることがない、従順な人のようです。控え目でおとなしい女の子としてかわいいと思われているでしょう。

男性は、あなたのような人を守ってあげたいとか、リードしてあげたいと思うのです。そして、あなたを楽しませよう、喜ばせようと、いろいろと尽くしてくれるでしょう。

あなたの内側からにじみ出るかわいさに、多くの男性は無我夢中になります。もう少し自己主張してもいいかもしれませんが、今のままでも十分「かわいい」女の子として、大切にされるでしょう。
あなたはいくつ当てはまりましたか? それでは結果をみていきましょう。

 

■6~8個……大人「かわいい」タイプ

 

あなたは、落ち着いていて大人っぽいタイプ。「かわいい」ところはあまりなさそうに見えます。しかし、時々ドジなところを見せて、男性の保護欲を掻き立てます。

普段しっかりしているからこそ、たまにぬけているところを目にすると、男性からとても心配されるのです。

大人っぽくてセクシーなあなたも魅力的ですが、時折見せる少女のような顔にも、男性はドキドキさせられるはず。あなたの中に眠る「かわいい」部分を、もっと積極的に見せていってもいいかもしれません。そうすれば、もっとモテるようになるでしょう。

 

■9~10個……キュートで甘えん坊な「かわいい」タイプ

 

あなたは、見るからに「かわいい」女の子です。キュートで甘えん坊。しかも、ほんわかしていて癒し系。あなたを見た男性は、一目で好きになってしまうかもしれません。

あなたの魅力は、とにかく女の子らしいところ。フェミニンなムードたっぷりなので、男性の心をわしづかみにします。

自分のかわいいところを自覚して、どんどんアピールしていきましょう。そうすれば、モテ度はますますアップ。伸び伸びと振る舞うあなたに、男性はドキドキしてくるはずです。

ファッションもしぐさも、今のままでOKです。
あなたはいくつ当てはまりましたか? それでは結果をみていきましょう。

おわりに

あなたの「かわいい」ところはわかりましたか。自分の魅力やアピールポイントがわかったら、それをどんどんアピールしていきましょう。

女の子に生まれたからこその楽しみを、思う存分満喫してくださいね。

Written by 紅 たき

気になる男性を確実に落とす! モテる女性が使う相づちテクニック3選 ▶

紅 たきの他の記事を読む