【心理テスト】好きなカクテルの種類でわかる、あなたが恋に落ちる言葉

オシャレで美しい色のカクテルは、女性が好むお酒の代表です。ムードのあるバーでグラスを傾ければ、あなたも大人の女性の仲間入り。

今回は、そんなカクテルにちなんだ心理テストで、「あなたが恋に落ちる言葉」は何かを探っていきましょう。

【質問】

バーでカクテルを飲むとしたら、どんな風にオーダーしますか?

 

A:「私の雰囲気に合うものを」

B:「甘くて飲みやすいものを」

C:「ガツンとパンチのあるものを」

D:「変わった味のものを」

 

【心理テスト】好きなカクテルの種類でわかる、あなたが恋に落ちる言葉

あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみていきましょう。

■A:「私の雰囲気に合うものを」……ロマンチックな言葉にメロメロ

自分の雰囲気に合うカクテルを作ってもらう時、どんなカクテルが出来上がるのか、ワクワクドキドキします。

そんなあなたは、「君のことを理解しているのは、ぼくだけだよ」なんて言われると、ドキドキしてきて恋に落ちるでしょう。

この人は他の男性とは違う。特別な存在なのだ。そう思うはずです。キザなセリフだと思っても、その言葉に酔いしれてしまうのです。

 

■B:「甘くて飲みやすいものを」……真剣さをアピールされると弱い

甘くて飲みやすいカクテルをオーダーするあなた。あまり冒険はしないタイプです。恋も安全確認が大事と思っているようです。

ふたりの関係を確実なものにする「結婚」という言葉に弱く、男性から「結婚を考えてもいいよ」「結婚を前提につきあおう!」などと言われると、すぐに恋に落ちるでしょう。

この人とは、遊びの恋ではなく真剣な交際ができるはずだと思うからです。

【心理テスト】好きなカクテルの種類でわかる、あなたが恋に落ちる言葉

■C:「ガツンとパンチのあるものを」……男らしい一言で恋に落ちる

ガツンとパンチの利いたカクテルを頼むあなた。強いカクテルを想わせる男性が好みのようです。

つまり、男くさく、力強い男性に支配されてみたいという気持ちがあるのでしょう。

「お前はオレのものだ」「誰にも渡さない」などと言って、荒々しく抱きしめられたら、もうそれだけでメロメロに。

「オレの女になれよ」などと、ワイルドに迫ってくる頼りがいのありそうな男性には、特に弱いでしょう。

 

■D:「変わった味のものを」……すべてを受け入れてくれる言葉に弱い

普通のカクテルでは満足できず、変わった味のカクテルをオーダーするあなた。かなり個性的な人なのかもしれません。

そんなあなたは、自分のすべてをありのまま受け入れ、愛してくれる男性が理想のようです。

「ただきみと一緒にいられればいいんだ」「なんでも君の好きなようにすればいいよ」などという言葉で恋に落ちそう。

あなたのわがままを受け入れ、静かに微笑んでいるような男性が好きなのでしょう。