【12星座占いランキング】敏感な心を持つ、感受性豊かなのは●●座!

とても感じやすい心を持つ、「感受性豊かな人」。人の気持ちがよくわかる反面、敏感過ぎて傷つきやすいところもあります。

今回は、感受性の豊かな星座を、ランキングで紹介していきます。

さて、あなたの星座は何位にランクインしているでしょうか。さっそくチェックしていきましょう。

まずは、第1位から第4位

■第1位 魚座

とてもナイーブで繊細な魚座が、トップです。アクシデントに弱く、ちょっとしたことで「取り返しのつかないことをしてしまった……」と深く嘆き、「どうしよう……」と、うろたえてしまうでしょう。ただ、自分が弱いので、ことさら弱者には優しい人です。ガラスのように壊れやすい心を持っていますが、それゆえに感受性豊かなのです。

 

■第2位 蟹座

物事に過敏に反応する蟹座。もし仕事などでミスをしたら、「もしかしたらクビになってしまうかも……」と落ち込んでしまいます。それが大きなストレスとなり、胃がキリキリと痛みます。ただ、つらい経験をいくつもしているので、その分人に深い思いやりを示すことができます。

 

■第3位 乙女座

感受性豊かで気配り上手。細かいところまでよく気がつく乙女座。人の気持ちをすばやく察して、相手に頼まれる前に、気の利いたことができるでしょう。かゆいところに手が届くような対応ができる、有能な秘書タイプなのです。
【12星座占いランキング】敏感な心を持つ、感受性豊かなのは●●座!

 

■第4位 獅子座

親分肌で感受性豊か。周囲の人からとても頼りにされています。困っている人を放ってはおけない性格なので、人の悩み事で相談を受けた場合、まるで自分のことのように一緒に考えて、悩んでしまう人情家でもあります。

次は第5位から第8位

■第5位 牡牛座

細やかな気配りのできるタイプ。人の気持ちや気配を察して動けます。他人の気持ちをくめるのは、感受性豊かな証拠。だからこそ、さりげなく自然な気遣いができるのでしょう。

 

■第6位 蠍座

小さなことにも感動できるタイプ。たとえば、今日は天気がよかったとか、ランチがおいしかったといったことに、いちいち感動します。なので、幸せを日々感じているでしょう。

 

■第7位・水瓶座

個人主義。自分の心の揺れには敏感ですが、人の気持ちを察するのは苦手です。感受性が豊かかどうかは、ケースバイケースでしょう。

 

■第8位 山羊座

優秀ですが、頭でっかちなところがあります。どんな時も理屈を並べたてるでしょう。自分を批判されると、過剰に反応してしまいますが、その批判をなかなか受け入れることができません。

【12星座占いランキング】敏感な心を持つ、感受性豊かなのは●●座!

最後に第9位から第12位

■第9位 双子座

人の感情の機微には疎いほうです。ただ、ユーモアセンスがあるので、少々へこむことがあっても、笑い話にして乗り越えてしまうでしょう。

 

■第10位 天秤座

感情のコントロールができる人。何が起きても平常心でいられます。ソフトな人に見えますが、いつもドーンと構えていますし、冷静さも持ち合わせているでしょう。

【12星座占いランキング】敏感な心を持つ、感受性豊かなのは●●座!

■第11位 牡羊座

人の心を汲み取るのは苦手です。デリケートでは決してありません。ただ、少々のことでは傷つくことはない、タフな精神を持っています。

 

■第12位 射手座

楽天的なので、何でもいいほうへ解釈します。細かなことは気にしないので、いい意味で鈍感です。多少のことでは傷つかず、前向きで何を言われても平気。感受性が豊かとは言えませんが、その分頑丈なハートの持ち主でしょう。

紅 たきの他の記事を読む


この記事どうだった?

3いいね!

7うーん…