【心理テスト】フラストレーションの正体を探る!

誰の内面にも、フラストレーションの原因になる心のモヤモヤがあります。いつも心のどこかにひっかかっているモヤモヤ。その正体はいったい何なのでしょうか?

今回はあなたのフラストレーションの正体を、心理テストで探っていきましょう。

【質問】

せっかくの休日ですが、外は猛吹雪。あなたならどう過ごしますか?

 

A:吹雪でも外出をする

B:家でテレビを見る

C:SNSで外部と交流

D:部屋の大掃除をする【心理テスト】フラストレーションの正体を探る!

あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみていきましょう。

【診断できること】

「あなたのフラストレーションの正体」

猛吹雪はあなたを抑圧する存在をあらわしています。猛吹雪の日にどう過ごすのかから、あなたにフラストレーションがたまっているのかどうか、たまっているとしたらどうしたら解消できるのかがわかるのです。

 

■A:吹雪でも外出をする……今の生活が物足りない

猛吹雪でも、あえて外出をするあなた。じっとおとなしくしていると、自分の中にあるエネルギーを持て余してしまうようです。今あなたは、刺激のない生活に何か物足りなさを感じて、フラストレーションをためているのではないでしょうか。

このままではモヤモヤした心が晴れません。全力投球できる趣味などを見つけるべきでしょう。あるいは恋をしてときめく時間を持つのもいいと思います。

 

■B:家でテレビを見る……やりたいことができない

猛吹雪なら外出はしないで家の中でダラダラとテレビでも見ようと思うあなた。少し疲れがたまっていて、行動力が落ちているようです。あなたは自分のしたいことよりも、しなくてはいけないことを優先しているので、フラストレーションがたまっているのでしょう。

ときにはハメを外して遊ぶことが必要なのかもしれません。また、ただ何となく時間を過ごすのではなく、何か目的意識を持って時間を有効に使うようにしましょう。【心理テスト】フラストレーションの正体を探る!■C:SNSで外部と交流……毎日が退屈

猛吹雪の中動き回るよりも、家の中にいたいあなた。ただ、家でボーっと過ごすよりも、SNSなどで人と交流することで、休みを充実したいと思っています。そんなあなたは、あまりフラストレーションがたまらないタイプです。臨機応変に、状況に合わせてその場を楽しむ知恵を持っているよう。

ただ、変わりばえのしない日常が続くと、退屈して刺激を求めたくなります。よいストレス発散法を見つけておくようにしないと、いつの間にかフラストレーションがたまり、パンクしてしまうかもしれません。

 

■D:部屋の大掃除をする……フラストレーションはたまらないタイプ

猛吹雪ならいっそ部屋の大掃除をして、すっきりしたいあなた。フラストレーションはあまりたまってはいないようです。もしたまったとしても、すぐに気分転換をして、モヤモヤを心にためないようにしているのではないでしょうか。

努力の甲斐あって、仕事、恋愛、人間関係などすべてにおいて、あまり不満がたまっていないあなた。それでもモヤモヤする場合は誰かにグチを聞いてもらうとすっきりします。何でも話せる人間関係を築いていくようにしましょう。【心理テスト】フラストレーションの正体を探る!

おわりに

フラストレーションの正体がわかれば、対処する方法も見つけやすいはず。そのままにしておかず、積極的にモヤモヤ解消のために動いていきましょう。

フラストレーションがたまっていないという診断結果だった人も、意識してリフレッシュする時間を持つようにしましょう。その意識が、心身を健やかに保つためには大切です。

紅 たきの他の記事を読む


この記事どうだった?

2いいね!

0うーん…