既婚女性なのにどうしてあの人はモテる? 男性にうける特徴3つ

あの既婚女性はどうしてモテるのでしょうか? 男性にうける既婚女性の特徴が気になりますよね。

そんな既婚女性のモテる特徴についてご紹介しますので、是非参考にして素敵な女性を目指してくださいね。

経験豊富な雰囲気

既婚女性はそれだけでも人よりたくさんの経験をしていることが分かります。

恋愛についての楽しさや辛さ、結婚や出産という特別な経験からの幸せや我慢なども体験しているでしょう。

そんな経験豊富な雰囲気が男性には堪らなく魅力的に映ります。女性も、男性の経験豊富な雰囲気は好きですよね? きっとどの性別でも同じ魅力を感じるのでしょう。

そんな雰囲気には頼りがいを感じることもでき、人として信頼できる魅力も備わります。

若い頃は、見た目やステータス、お金にまつわるものに惹かれる傾向がありますが、年齢を重ねる毎に色々な人をみて、やはり経験豊富で頼りがいのある人がいいなと思うようになります。

既婚女性は、そんな経験をしていること、たくさんの感情を知っていることで、男性にモテる要素を持ち合わせているのです。

それは、素敵な年齢の重ね方をしていて尊敬にも繋がります。

惰性で生きていない、その都度の目標を掲げて生きているからこそ、結婚をして幸せな雰囲気が男性にはまぶしく、そして羨ましく映ることもありますよ。

その感情が「好き」「愛おしい」という変化して既婚女性に恋心を生むのです。
既婚女性なのにどうしてあの人はモテる? 男性にうける特徴3つ

男をたてる余裕

既婚女性は、当然の話しですが夫がいます。男女平等と言われる時代ですが、やはり日本のいいところは残りつつあります。

やはり、男性にはプライドもあり女性を守るべきものという心理を働かせていますので、妻である既婚女性は、夫をたてる術を持っていることが多々あります。

そんな「男をたてる」ことのできる既婚女性は男性にモテます。相手は既婚男性だろうと独身男性だろうと好意を抱かれやすいことは間違いありません。

女性にたててもらうことは男の憧れでもあり、対外的にはとっても素敵に見えるものです。女性として「できている」、一緒にいるならそんな女性がいいなと常日頃男性は感じていますよ。

既婚女性は、結婚生活を送る上で自然と男をたてることを身につけます。

本人はそんな気がなくても、夫の実家での振る舞いや、会社の人間との中で、夫をなじるようなことはしませんよね。
既婚女性なのにどうしてあの人はモテる? 男性にうける特徴3つ

「既婚者なのに」と思わせる能力

「既婚者なのに女を忘れていない」
「既婚者なのに色気がある」
「既婚者なのに仕事に打ち込んでいる」

そんな風に思われる既婚女性は男性にモテます。

どうしてか、男性にとって既婚女性というイメージがあまりよくないようですね。

想像するのは自分の母親やだいぶ年上の女性です。そこに、素敵に生きている既婚女性を見るとうんと評価を高めることになるのです。

家庭を守るだけでなく、女として人として一生懸命生きている姿はとても魅力的ですよね。今は男性に頼らずに生きている女性も多く、それは既婚女性だって論外ではありません。

自分に誇りを持ち生活していることを知ることで「既婚者なのに」という発想から尊厳のある女性へと見方が変化していくのです。
既婚女性なのにどうしてあの人はモテる? 男性にうける特徴3つ

既婚女性だからこそ輝いている

既婚女性なのにどうしてあの人はモテる? 男性に受ける特徴についてご紹介しました。

どうしてかモテる既婚女性には特徴があります。

その特徴をよく見てみると、既婚女性だから輝いているものだと感じませんか?

ただ生きているだけではない、ただ家庭を持っているのではなく、既婚女性としての確たる立場を築いているのでしょう。

あなたも素敵な既婚女性だと思われるように、工夫をしてくださいね。

既婚女性になりたい……という方にはコチラ↓

出会いに真剣な人が参加しています! 結婚に対して本気度が高い男性との出会いを楽しんでくださいね。

春森 桜の他の記事を読む


この記事どうだった?

10いいね!

14うーん…