こんな女はめんどくさい!? 男が感じるめんどくさい女の特徴

どんなに美人で綺麗な女性でも、男性からみて「めんどくさい」と思われてしまえば交際に発展するどころか、「恋愛対象外」として相手にしてもらえなくなります。

男性と女性って考え方がまったくの別物なので、自分はめんどくさいことだと思ってなくとも、男性からしてみれば「コイツめんどくせ」と思うことが結構あるんですよ。

これから紹介する「めんどくさい女の特徴」にいくつか当てはまる女性は、男性からめんどくさい女に認定されている可能性があるので、これからは言動や行動に注意したほうがいいかもですよ!

頻繁に連絡をくれないとイヤだという女

最近はSNS(LINE、Twitter)の発展により誰かと簡単に繋がることができ、SNSに依存した、いわゆる『SNS中毒』の女性が急激に増えています。

そうした女性は常に誰かとSNSで連絡を取っていないと不安な気持ちになるので、彼氏や交際前の男性には鬼のようにメッセージを送りつけたり、LINEの既読スルーなんてされた日には怒って直電なんて当たり前です。

そもそも「連絡」というのはお互いの状況を考慮する必要もあるので、自分勝手な都合で連絡をしてくる女性は男性にとってみれば正直めんどくさいと感じてしまうものです。
こんな女はめんどくさい!? 男が感じるめんどくさい女の特徴

マイナス思考な女

「私のこと好きじゃないんでしょ……? 」、彼から「好きだ」と言ってもらいたいがために、何度もネガティブな発言をしたり、「私可愛くないから……」とマイナス思考な女性は男性にとってかなり「めんどくさい女」です。

この発言を言われる度に男性は「そんなことないよ」「好きだよ」と毎回フォローしなきゃいけないハメになり、フォローすることを苦痛に感じ「もう別れたい」と思わせてしまうこともあるので注意です。

ヒステリーな女

付き合う前はおとなしくて清楚な女性だったのに、付き合ったら急に態度が変わり、ちょっとしたことでスグに怒り出すヒステリーな女性がいます。

男性もそれをなだめるのに労力を使うので、めんどくさい女として扱われがち。そういうタイプの女性は気分によって感情が左右されるので、付き合う男性も困ってしまいますよ。こんな女はめんどくさい!? 男が感じるめんどくさい女の特徴

束縛が厳しい女

「他の女と遊ぶの禁止」
「携帯には私以外の番号登録禁止」
「定期的に何してるのか報告すること」

など、束縛やルールが厳しい女性は彼のことが好き過ぎるあまり他の女性へ嫉妬心を抱きがちです。

男性にとっては「束縛されるくらい愛されて」嬉しいと思うこともありますが、やり過ぎな束縛はめんどくさい女と思われ、彼の気持ちも離れていくことがあります。

リア充自慢したい女

「私スゴいでしょ!」と言わんばかりに、日常のありさまをSNS上に投稿する「リア充自慢」の女性がいます。

そうした女性のほとんどは「いいね!」を押してもらえることに喜びを感じ、オシャレな服を着てファッション自慢や優雅なディナーの様子を投稿して、私生活の幸せぶりをアピールするため常に「ネタ」を探しています。

まわりの注目を集めたいという向上心は悪いことではないですが、その姿をはたから見ている男性としては、めんどくさい女と認定されがちです。

スグに泣く女

男性の前で泣くこと自体は悪いことではありませんが、女性に泣かれてしまうとそこで話が一旦ストップしてしまい、そこから先に進めなくなります。

「女の涙は武器」とも言われるほど、男性は女性の涙が苦手。口論していても、結局男性の方が折れてしまうことがほとんどなため、これを効果的に使うズルい女性もいます。

たまに泣く程度ならなんとも思いませんが、ちょっとしたことでスグに泣いてしまう女性は男性からすると正直めんどくさいと思ってしまいます。
こんな女はめんどくさい!? 男が感じるめんどくさい女の特徴

おわりに

女性からしてみれば「それくらい別にいいじゃん」と思うかもしれませんが、その性格に合わさないといけない立場の男性は「正直めんどくさい」と、心の中で思っているかもしれません。

あまりやり過ぎると男性から相手にしてもらえなくなるので、ココで紹介した特徴に心当てはまる女性は気をつけたほうがいいかもですよ。

松嶋とるての他の記事を読む


この記事どうだった?

5いいね!

0うーん…