まだまだ韓国コスメは大人気! 人気コスメセレクト5選

一時期大ブームにもなった『韓国コスメ』。その人気ぶりは今尚衰えず、美容に関心高い女性が多いせいか、「旅行したい国ランキング」に常にランクインしております。

韓国コスメは世界的に見ても大ヒットしており、海外のセレブやモデルたちも愛用者が多いです。

美容に関心はあるけど韓国コスメを一度も試したことがない、何を買えばいいのか分からない女性に、個人的にオススメしたい「2017年人気韓国コスメ5選」を紹介したいと思います。

指原莉乃も使用したリップ『ディアダーリンティント』

エチュードハウスの『ディアダーリンティント』と言えば「AKB48」のさっしーこと、指原莉乃さんが使用したことでも有名。それがきっかけで2017年の人気コスメとなりましたね。

ぷるんと潤う唇と水々しい発色が特徴で、付け心地も軽やかでフルーティな香りを楽しめるのも人気の理由です。

ひと塗りするだけで長時間鮮やかな発色を維持させることができます。10代、20代の女性から人気が高い韓国コスメの一つですね。

コンシーラー『キルカバーリキッド』

「CLIO(クリオ)」という韓国ならドコでも買えるほどの定番メーカーから発売されているコスメを紹介。

CLIOから発売されている『キルカバーリキッド』は、カバー力の評判が高く、ファンデーションの下に入れることで、お肌のシミやニキビ跡をキレイに隠してくれます。

その上からファンデーションを重ねてもヨレたりしないので、今までシミを隠すために色を落としていた女性はワンランク上の明るい色を使っても大丈夫ですよ。

ほかにもCLIOから発売されているアイシャドウも、AKBの指原莉乃さんが総選挙に使用したことでTwitterで話題になっていましたね。

『プレミアムトマトミルキーフェイスパック』

スキンフードから出ているトマトエキスのたっぷり入ったフェイスパック。使うたびに効果を実感しやすく、明るい透明感のあるお肌へと導いてくれます。

SNSでの評判も高く、多くの女性が効果を実感、「肌が白くなった」「ワントーン明るくなった」と驚きの声が非常に多いです。スキンケアだけではなく、メイク下地にほんの少し混ぜることでもワントーン明るい透明感のあるお肌に仕上げてくれます。

『プレミアムトマトミルキーフェイスパック』を発売している「スキンフード」というメーカーは、「お肌にもおいしい化粧品を!」というコンセプトで、野菜やフルーツを使った化粧品開発をしている注目のメーカーですよ。

一瞬で美白になれる『ホワイトミルククリーム』

「STYLE NANDA」から発売されている、3CEでめちゃめちゃ話題になっている『ホワイトミルククリーム』

こちらのコスメは下地としても、スキンケアとしても使えるアイテムになっていて、その効果は塗るだけでお肌が白くなり、1回の使用で瞬間的にトーンを明るくすることができます。

長期間続けて使用することで、さらなる美白効果とシワの改善も期待できる優れもの。スキンケアとして使う時は、少量を手に取りお肌全体に薄く伸ばしていく感じでOK。

柔らかいテクスチャークリームなので、伸びも良く塗った後はベタベタ感もなく、スグになじんでくのが分かるはずです。

滋陰生(ジャウンセン)クリームEX

高級漢方薬として有名な「高麗人参」を配合したアンチエイジングクリームです。お肌の内部からアプローチしてくれる特別な高麗人参と、その吸収力の高める漢方成分も配合された、韓国コスメの中でも最高級ブランドとされる商品です。

就寝前の「最後のお手入れ」として使う仕上げ保湿クリーム、寝てる間にお肌に栄養が浸透していき、朝起きた時にはふっくらなモチ肌になっているのを実感できるはずです。

漢方の独特な匂いと、お値段が少々張るのがネックですが、メイク崩れしにくい健やかなお肌にしてくれますよ。

松嶋とるての他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…