恋愛に挫折してしまったあなたへ

女性は恋をするたびに成長をしていきますが、その中での恋愛で挫折をしてしまい心に大きなダメージを負ってしまうことが度々あります。

「もう恋なんてしたくない!」挫折が原因で恋愛に対して臆病になってしまうことがあって、次の恋になかなかトライできなかったりするんですよね。

でも、挫折するたびに女性は強くなるからきっとあなたも大丈夫なはずですよ!

挫折した原因をあまり考えたらダメ

恋愛に挫折したり失敗してしまうとその原因を考えこんでしまいがちですが、一度失敗した事実は変えることができません。

何かに挑戦して失敗したり挫折をした場合には、次も繰り返さないように考えることは大切ですが、恋愛に関してはそこまで深く考える必要ってないんです。

恋愛に挫折する理由って色々あると思いますけど、どんなに慎重に相手を選んでも相手のことを100%知ることなんて出来ないから必ずしもその恋が上手く行くとは限らないんです。

自分に原因があって挫折したとしても、それは相手があなたを受け入れる器じゃなかったに過ぎません。

女芸人の『ブルゾンちえみ』さんも言っていますよね?

「地球上に男は何人いると思っているの? 『..….35億。あと5000万人』」

世の中にはあなたを好きになり受け入れてくれる男性はきっといるはずです。
恋愛に挫折してしまったあなたへ

自分を変える必要ってあると思う?

恋愛に挫折した原因が自分だった場合には、次の恋は上手く行くように自分を「変えたい」って思いますよね?

でもそれって本当の自分を隠していることじゃないですか? 恋愛で相手に遠慮したり、自分を偽って交際を続けても結局は窮屈になって長続きしないものです。

本来の自分を好きになってくれる男性はきっと見つかると思うので、無理して自分を変える必要はないと私は思いますよ。

恋愛に挫折するから次の恋が上手くいくんだよ

恋愛に挫折してしまったあなたへ
女性が一生のうちに恋愛をする回数って人によって違うと思いますが、過去の男性たちとお別れをする時は、ツライ思いをすることが多いと思います。

中には立ち直れないほどの別れ方をしてしまい、「もう誰かを好きになるのがツライ」と恋愛に挫折してしまうこともあるでしょう。

でも、そういう挫折を経験して行くことで女性の心は強くなり、少々のことでは動じなくなったりもします。挫折を経験したことで昔ならショックで立ち直れなかったことが起きても、以外と冷静にいられたりするんですよ。

恋愛には挫折がつきもの、恐れないで次の恋を探そう

どんなに美人で可愛くても、恋愛で挫折した経験は一度や二度はあるものです。自分に自信があって振られる要素がないと自負してたのに、相手からの突然の別れを告げられた日には、あったはずの自信を失ってしまうこともあります。

恋愛で挫折してしまうと心にあった確かな自信が失われ、「絶望」という感覚と一緒に次の恋愛に行く勇気を失くしてしまいます。そしていつのまにか「恋に臆病」な女性へと変わっていくでしょう。

自分に自信を持つことってもちろん大切ですけど、それが全ての男性に通用するとは限りません。どんなに顔が好みであっても一緒に居て「違うな」と思われてしまったら相手は去っていきます。
恋愛に挫折してしまったあなたへ
こうした経験はとてもツライ出来事ですが、恋愛で挫折を味わうことで今まで自分で気づけなかった部分を知ることができるんです。

自分の知らない部分を認識できただけでもその恋は経験として活き、あなたはさらなる高みに上がることができるんです。

恋をした数だけ女は強くなるって言いますよね? これって過去の挫折や失敗を繰り返していくから女として強い生き方ができて、本当の幸せを掴めることなんだと私は思っています。

松嶋とるての他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

2うーん…