男友達とキスしたらその後の関係性は変わる?

合コンや飲み会、王様ゲームやその場のノリで、恋人でもない男友達とのキスって、結構平気で出来ちゃったりするんです。

でもその場のノリとはいえ男友達とキスをしてしまうと、その後の関係性に変化が訪れることも……!? くちびるを重ねることによって、急にその男友達を「異性」として意識してしまうことがあるんです。

あなたは男友達とキスできますか? キスした後は今までと同じように接することができるでしょうか?

そもそも男と女で友情は成立しにくい

この話題は賛否両論ですが、私から言わせてもらうと「男と女の友情は成立しにくい」です。やっぱり男と女って、本能でお互いを求めてしまうので、何かのきっかけで今まで築き上げてきた関係性が簡単に壊れちゃうんです。

ほかにも、こっちは男友達としか見てなかったのに、向こうは自分のことを表面上では女友達としてたけど、「本当は異性として見てた」なんてこともよくあります。もちろん逆のパターンもありますけどね。

異性同士の友情というのは本当にもろく壊れやすいものです。友達として付き合って行きたいのに、相手に友情以上の好意を抱いてしまうだけで、それは「友達」とは呼べない関係性な気もします。
男友達とキスしたらその後の関係性は変わる?

友達と思っていた男性とのキス

何かのきっかけで恋人でもないのにキスをしてしまうことってのは結構あるもので、正式に「付き合おう」なんて言葉もなく、「私たちは友達なの? 恋人なの?」というちょっと曖昧な関係になることがあります。

恋人でもないのにキスをする男性の心理って、付き合うのは無理だけど、いわゆる「セフレの関係」を望んでいたり、付き合うまであともう一歩という状態だったりもします。

男友達だと思っていたのに、キスが出来る関係になったら「そこからどうなりたいのか」相手の男性に直接聞いてみるのもいいかもしれません。もしくは、あなたがどうしたいのかにもよってその後の関係性は変わってきます。

そのまま男友達の関係性で居たいのであれば、何も言わないほうがいいので、その時の気持ちに素直にまかせておきましょう。

友達同士でキスが出来るのは、恋人候補として見れる

キスをする行為って、相手のことをある程度受け入れているものです。「好き」って感情はないにしても、その人のことを「嫌い」だと、絶対にキスなんてしたくないですよね?

男友達があなたと恋人でもないのにキスが出来るってことは、少なくともあなたは彼の恋人候補になれる可能性があります。

男性は一度キスしてしまうと、その女性を意識してしまうもの

男友達ときっかけはどうあれキスをしてしまうと、相手の男性はその人のことを意識してしまうことがあります。

あなたを見かけると、ついつい目で追ってしまったり、いつもより話しかけてくることが多くなったりと、普段とはドコか様子が変わってしまうことがあります。

思いがけないキスによって、友達だと思っていたはずの女性を異性として見てしまうようになり、そこから先のきっかけを探してしまうこともあります。
男友達とキスしたらその後の関係性は変わる?

ずっと前からあなたのことを好きだった

男友達だと思っていたのに、突然キスをされた時って、おそらくその男性はずっと前からあなたに好意を抱いていたはずです。

例えば飲み会の帰りにタクシーで家に送っていく際、あなたが降りる時に「またね」っといってキスを。こんな突然のキスは、絶対に前からあなたのことを狙っていたに違いありません。

常にタイミングを見計らっていて、あなたと友達以上の関係に持っていきたかったんです。でも、あなたとは「友達関係にある」ってことを自覚しているので、「告白したら驚かれるんじゃないか?」と告白する勇気が出なかったりするんです。
男友達とキスしたらその後の関係性は変わる?
突然のキスをするほうがよっぽど勇気がいりそうですが、その場の空気やシチュエーション次第では、男性は思わぬ大胆な行動に出ることがあるんです。

あなたも突然のことでビックリするでしょうが、彼も今までかなり悩んでいた可能性があるので、真剣に彼とのことを考えてあげてください。

松嶋とるての他の記事を読む


この記事どうだった?

3いいね!

0うーん…