彼を部屋に初のお迎え! 意外とチェックされるポイントとは

現在付き合っている彼を自分の部屋に招き入れる時って、結構緊張しますよね。彼氏って意外と彼女の部屋を隅々まで見たりするので、見られて“まずい物”があるとお互いに気まずい思いをしてしまいますよ。

それに「(汚い部屋だな……)」なんて思われてしまうと、あなたが表面では「イイ女」を演じていても、「意外とガサツな女」だと思われてしまうこともありますからね。

彼が来ることが事前に分かっているなら、念入りに部屋のチェックをしておきましょう。

玄関まわり

玄関というのは、その家の第一印象に繋がる場所。汚かったり異臭がすればその時点でマイナスな印象を抱かれやすいです。

彼がはじめてあなたの部屋に入る時には必ず玄関を通るので、まずは玄関まわりからチェックしてみましょう。特に一人暮らしの女子の玄関って靴が脱ぎ捨てられていることが多いので、「俺の靴を置くスペースがない(笑)」なんてことにならないように不要な靴はしまっておきましょう。

それと玄関の匂いって、男性は意外と敏感なので、アロマフレグランス(芳香剤)を置いていい香りを出しておくと◎

玄関がキレイでいい匂いだと、あなたの部屋への印象もきっとよくなるはずですよ。彼を部屋に初のお迎え! 意外とチェックされるポイントとは

お風呂・洗面台・トイレ

部屋に遊びに来た時は、ほぼ確実にトイレや洗面所を使うと思います。それと同時に見ようと思っていなくとも、彼の目は自然と水まわりをチェックしてしまうものです。

そこまで細かく見る男性は少ないでしょうが、やっぱり水回りってあなたの普段の生活が垣間見れる場所なので、結構重要なポイントだと思いますよ。

本棚なんかも意外とチェックしている

あなたが席を立った時なんかに、彼はあなたの部屋をまんべんなく見渡すでしょう。その時に本棚があれば自然と目線が向けられるものです。

本棚の中身ってその人の趣味が露骨に表れるものなので、「どんな本を読んでいるのか」「どんな音楽を聞いているのか」 知りたくなります。

コミックの巻が飛び飛び、CDの中身が全然違う、ちょっとしたことですけど、男性の人ってこういうところもチェックしたりするんですよね。

実用書や参考書もあなたの内面を映す鏡です。恋愛や占い関連の本がたくさんあり過ぎると、男性の人って内心ドン引きしてしまうこともあるので注意です。彼を部屋に初のお迎え! 意外とチェックされるポイントとは

前彼の痕跡は残しちゃダメ!

前彼がよくあなたの部屋に遊びに来ていたとしたら、もしかしたら前彼の私物があなたの部屋のドコかに置いたままかもしれません。もしもその忘れ物を今彼が見てしまうと、「俺以外の男もこの部屋に入っていたんだ……」と軽くショックを受けてしまうことも。

特に注意してほしいのが「洗面台」。前彼の歯ブラシやメンズ用のヘアワックスなんかそのままにしていませんか? 今彼が来る前には是非とも処分しておきたいところです。

灰皿

あなたが普段からタバコを吸うなら結構ですが、吸わないのに灰皿が部屋にあるのはちょっと不自然です。「女友達が吸うから置いてある」でも良いのですが、初めてあなたの部屋に訪れる彼にとってみれば、やはり前彼のことが頭をよぎってしまいます。

今彼がタバコを吸う人で、灰皿が欲しいと言われた場合には「灰皿ないの……」なんて断ったほうが彼にとってもいいかもしれません。

紅茶やコーヒーなどは常備しておくと◎

彼が遊びに来る訳ですから、ちょっと家庭的な女をアピールするチャンスでもあります。別に手料理とかを振る舞う必要はないんですが、「コーヒー(紅茶)飲む?」なんてさり気なく出せるのは、男性にとって家庭的な女性に映って見えるものです。

もしくは、彼がよく好んで飲んでいる飲み物を用意しておき、何も言わずに出せるのは「できる女」です。

「普段からこういう気を遣える女性なんだ」と、彼女の家庭的な一面を見れるとあなたへの好意もさらに高まると思いますよ。彼を部屋に初のお迎え! 意外とチェックされるポイントとは

おわりに

彼を初めてあなたの部屋に入れる時には、見られてまずい物は置かないようにしておきましょう。

部屋以外でも、玄関や水回りなんかも自然と目が向いてしまうので、彼が来る前にはチェックをしておきましょう。

松嶋とるての他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…