何回もデートしてるのに何もない!? 告白してこない男性は何を考えているのか……。

多分、お互いの気持ちは「好き同士」なのに、数回のデートを重ねて心の準備をしていても、相手の男性がなかなか告白してこない……「えっ!? 何もないの!?」というお悩みを結構聞きます。

数回のデートをしたのに関わらず、何もアクションを起こしてこない男性は一体何を考えているのでしょうか?

男性も様子を伺っている

数回のデートをしたのに告白といった進展が何もない場合、相手の男性も様子を伺っていたりします。「はたして告白して上手くいくだろうか?」何度デートしてもなかなか告白に踏み切ってこない男性によくある考えです。

男性としても、告白してフラれてしまっては、ショックも大きいし心にダメージを負ってしまいます。そうならないために、あなたとのやりとりの中で「自分に脈があるのか」を探っている状態かもしれません。

あからさまにあなたが「告白してきてもいいよ」という雰囲気を出していたとしても、男性としては「絶対にイケる」という確信がないと告白する勇気が出なかったりします。

「この恋はイケる」と思っても相手の女性にその気はなく、「男の勘違い」だったという話もたくさんあるので、何回デートしても告白してこない男性は用心してこちらの様子を伺っている可能性があります。何回もデートしてるのに何もない!? 告白してこない男性は何を考えているのか……。

これ以上「進展がない」と見極めるタイミングは?

世の女性たちの意見としては、4〜5回目のデートには告白してもらいたいと思うようで、告白されてこないことに不安を感じだすのが6回目以降のデートだそうです。

6回以上のデートをしているけど「いっこうに告白されない!」そんな時は男性に勇気がなく、単に告白するタイミングが間延びしている可能性もあります。

告白というのはとても勇気がいることなので、何回もデートしても告白されないからといって簡単に諦めてしまうのは少々もったいない気もします。告白のタイミングは、男性の性格やあなたとの関係性によって変わるので、もう少し男性の様子を見てあげるといいかもしれません。何回もデートしてるのに何もない!? 告白してこない男性は何を考えているのか……。

これに当てはまったら諦めたほうがいいかも……

デートをしている男性とのその後の進展が期待できるかどうかは、デート中の彼の態度で探ることができます。これから紹介することに当てはまる場合には「脈がない」と判断できる材料になります。

 

・デート中あまり笑わない
・会話する時は基本あなたから
・デート費用は割り勘
・予定していたコースが終わると即解散
・あなたの話をちゃんと聞いてくれない
・話すときにあなたの目を見ない
・日中のデートはしてくれない

 

これらのことに当てはまる男性は、あなたに対して興味がない、つまり脈ナシの可能性が高いです。こうした男性と何度デートを重ねてもその後の進展に期待できないので、さっさと見切りをつけて次にいったほうがいいかもしれません。何回もデートしてるのに何もない!? 告白してこない男性は何を考えているのか……。

あなたの行動次第で「脈アリ」に進展するかも

男性とデートに至るということは、少なからずあなたのことを「恋愛対象」として見た可能性があるということです。ですが、この時点ではまだ「脈ナシ」であることが多いので、あなたとのデート次第では「脈アリ」に進展することも十分にあります。

デートを重ねることで、あなたのいろいろな一面を見せ、興味を持ってくれれば後はあなたの行動次第です。彼のことを「好きなんだ」というアピールをすれば、彼の気持ちも徐々にあなたに引き込まれていきます。

男女の恋愛で大事なことは「駆け引き」です。デートを重ねるたびに、あなたが彼に興味がある、好きだというアピールをしてあげることで、彼の自信にも繋がっていきます。

何回デートしても彼が何もしてこない場合には、あなたのアピールが足りないってこともあるので、あなたが彼のことを「好きだよ」と分からせてあげましょう。

曖昧な関係性が続くと不安になり、早くハッキリさせたいと焦る気持ちが出てきますが、焦らずじっくりと彼との駆け引きをするのが恋愛の楽しい部分でもあります。

松嶋とるての他の記事を読む


この記事どうだった?

19いいね!

7うーん…