よく性格が「サバサバしてるね」って言われる私は恋愛に向いてる? 向いてない?

言いたいことがあればハッキリと言ってしまう。そんなあなたはまわりから「サバサバしてるね〜」なんてよく言われませんか?

女子っぽい振る舞いよりもドコか男っぽく、まわりからも「○○ちゃんって男前だよね(笑)」なんて言われたり。

でもそれは生まれついての性格だからしょーがない。サバサバ系女子って恋愛が苦手って思われがちですけど、実は男子から結構モテるんですよ!

今回はそんな「サバサバ女子」をテーマにお送りします。

サバサバ女子は誰とでも仲良くなりやすいので恋愛のチャンスは多い

性格がサバサバした女子って、結構誰とでも平気で喋れちゃったりするんです。なので、男性もそういう女子とは簡単に仲良くできたりするんで、いつのまにか「恋愛対象」に入ってた! なんてこともあります。

女子って相手が変わるとコロコロ態度が変化しがちですが、サバサバ女子って誰に対しても平等な態度で接することができるので、「裏表のない性格」もモテる要素の一つになっています。

自分の気持ちをしっかり持っているので、男子からの評価が高くなりやすい

今時の女子って流行に敏感だったり、まわりがやればそれに合わせて流されがち。男性からしてみるとそういう女子って「自分がないなぁ」と思ってしまうことも。

一方のサバサバ女子って自分が本当に興味あること以外「別に」の態度なんで、まわりに流されることもあんまりありません。

そういう姿って男性からすると「自分をしっかり持っていていい子だ」と高く評価してくれます。

男ウケに全力を尽くす女子よりも、一歩下がった位置で冷静にいるサバサバ女子って、なんだか男性の興味を惹きたてるんですって。よく性格が「サバサバしてるね」って言われる私は恋愛に向いてる?向いてない?

サバサバ女子はあまりお喋りしない

女子ってお喋りが大好きな生き物で、噂話や日常のちょっとした話が大好き、それは彼氏と居る時も同じで、彼氏の興味のないことを延々と喋ってしまいがち。

男性って案外興味のないことには食いつかないので、女子トークを展開する女子って結構苦手だったりするんです。

でもサバサバ女子ってあんまり他人の噂話や、言うほどでもないことは喋りません。なのでお互いの興味あることを会話して楽しむことができます。

急に女子っぽい一面を見せると「ドキッ!」としてしまう

クールで男前といったイメージを持たれがちなサバサバ女子ですが、ふとした瞬間に女性らしいしぐさや態度を見せると思わず「ドキッ!」っとしてしまう男性が多いのだとか。

普段からの印象で勝手な性格のイメージを付けてしまっているので、そうしたギャップにかなり「キュン」とくるのだそうです。よく性格が「サバサバしてるね」って言われる私は恋愛に向いてる?向いてない?

サバサバ女子は結構素直

彼氏との口論になると、女子って結構口が強いんで、もし自分に非があったとしてもなかなか引き下がらなかったりします。

でもサバサバ女子って、自分のことをどこか客観的に見てたりするので、口論になった時も彼氏の言い分をしっかりと聞いて自分に当てはめてくれます。

「そういえば私が悪かったかもな〜」と自分の非をあっさりと認めてくれるので、それ以上の喧嘩や口論にはなりにくかったりします。

サバサバ女子は面倒見が良い

誰に対しても面倒見の良いサバサバ女子っていません? まわりからは「姉御肌」とか呼ばれている女性です。

他人のことがほっとけない性格だったりもするので、困っている人やだらしない人にはおせっかいを焼きたがるんです。

男子からしてみると、そういう面倒見の良い女子ってとても魅力的で、自分のこともちゃんと見てくれてる感じがして好きになりやすいんですって。よく性格が「サバサバしてるね」って言われる私は恋愛に向いてる?向いてない?

おわりに

いかがでしたか? サバサバ女子ってクールで男っぽい印象を持たれがちですけど、男子からしてみるとかなり魅力的な女子に映るようです。

まわりから「サバサバしてるね」て言われる女子は無理に自分を変えようとせず、今の自分を貫いたほうがモテるし、カッコイイですよ!

松嶋とるての他の記事を読む


この記事どうだった?

3いいね!

1うーん…